スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月15日

アホ毛ぢゃ無いよ?

現在、仕事場が改装中で仕事に支障出まくり・・・

どうも、ほげらんぺです。
自分の車にちょっと前に出たブレードアンテナ付けたんで報告など。



アンテナ1

まー要するに「ツノ」ですな。

自分は無塗装のを購入。


アンテナ2

で職場の塗装屋に頼んで塗装。
単色ぢゃつまらんのでライン引いて塗り分けて貰い・・・

アンテナ3

こうなりました。
自分と同世代の方、何かを思い出しませぬか?


単色にしなかったのは
1、つまらん(折角塗装して貰える環境が有るんだし?)
2、盗難対策(盗んでこのカラー落として塗る位なら新品買った方が安いよ?的な)
3、怪しさ(真ん前・真後ろから見るとちょっと分かり辛い)

って感じですか

値段は1万前後ですね
高く感じるけどシャア専用オーリスのブレードアンテナは3万近くしますから・・・

一応、車全体も出しときます 参考までに・・・
アンテナ後ろに倒すとルーフパネル直撃しますので注意。

アンテナ4

あ、
アンテナなのでラジオの入りも気になるでしょ?
自分でAM・FM調べたけど、別段支障無かったですな。

軽から高級車・・・対応車種も多いし(可倒式アンテナ車)
ちょっと変わった事してみたいなら良いかも知れませんよ?
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:30Comments(0)車・・・

2013年11月27日

TMS2013 1125

これは仕事みたいなもんだけど・・・

どうも、ほげらんぺです。
車業界人なのでモーターショー行くのは義務みたいな物です。
25日、近いパーキングに入れる為、早く出発。
7時チョイ過ぎに到着。以降開場まで仮眠・・・
平日だからソコソコ楽に・・・・甘かったね
団体が多くてかなり動き辛かった・・・
TMS2013 1
流石に話題に上ってる時は人が多いよね。
トヨタ・スバル・スズキ・ニッサン・ホンダ・カワサキ・ミツビシ・・・ブースに入るのも躊躇われるレベル・・・

今回スマホと連動してってのが結構有った中で
チョイと面白かったのはミツビシ。
スマホでアプリを入れておくとARカメラ機能使って
ガルパンの西住殿が説明をしてくれるってのが・・・

TMS2013 2
ま、ヲタですので・・・

あとヤマハのブースにコイツが・・・日本ぢゃ公道走れないだろうけど面白そうだよね・・・

TMS2013 3
他の車の写真は人の顔対策が大変なので勘弁で。
まぁ、雑誌とかの方が良い画だしね。
18時前位にビックサイトを出てアキバへ・・・近いからつい、足が向くね。

UDXに車入れてブラブラ・・・(ビックサイトでも荷物背負って散々歩いたけど・・・)

バトンアキバに先日炙ってみたハイダーの具合を見せに・・・
(買った時に「試しに炙ってみるよ」って話をしたので)
思ってたよりは良い具合になってた様でよかったですわ。

帰り・・・だんだん雨が強くなって保土ヶ谷バイパス辺りで最高潮!嵐だわ!前もよう見えん位・・・
そのくせ、家に着くと弱くなるし・・・都合は良いけどなんだかなぁ・・・だよね。


今回のパンフレット等、総重量11.5kg也・・・アホか・・・

  » 続きを読む


Posted by ほげらんぺ  at 06:15Comments(2)車・・・

2013年09月07日

カタログ入手

シャア専用オーリス・・・車買うつもりは無くても気にはなる・・・

どうも、ほげらんぺです。

とりあえずネッツ店行ってカタログ貰って来ました。


流石に普通のヤツみたいに冊子になって無いのね。
クリアファイルやらポスターっぽいのやら・・・
興味が有る人は貰いに行ってみては?
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:05Comments(0)車・・・

2013年08月27日

シャア専用オーリス市販モデル発表らしい

休日返上・・・仕事が忙しいのは良い事です。そう思ってないと体がキツイのん・・・

どうも、ほげらんぺです。

シャア専用オーリスが10月発売だそうで・・・


興味有る人はドゾー

車は兎も角、例の「ツノ」は欲しがる人が多いんで無いかと・・・



  


Posted by ほげらんぺ  at 06:05Comments(2)車・・・

2013年07月04日

原付・・・

自分の生息地は渋滞の名所でさ・・・車ぢゃ身動き取れなくなる事がたまに有るのよ・・・

どうも、ほげらんぺです。

歩きやチャリぢゃ・・・って時用に原付が活躍してくれますな。


知る人ぞ知る・・・って程でも無いか。
迷車・・・スズキGAGですな。
昔、S氏から譲り受け
もう、2回位最低限のレストアしてるけど、まァ動いてますよ。
良いオモチャです。
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:15Comments(4)車・・・

2013年04月09日

どあすたびらいざー

BRZ・・・やっと1000キロ超えた・・・仕事忙しかったモンな・・・

どうも、ほげらんぺです。相変わらずミリネタ無しです
仕事でのつてを使ってTRDの「ドアスタビライザー」を入手



86とBRZは共通部品が多いので拘らなければ使えるモノも結構あります
ドアとボディの隙間を埋める事でボディ剛性を・・・ってパーツ
ロールバー入れることは考えてないけど面白そうだな・・・と




こんな風にドアロックとストライカーの間にスペーサーを入れるみたいな感じかな。もうちょい複雑だけど・・・


コレでわかるかな・・・

まあ、2ドアの車のドアは長いし前側のドアヒンジだけで支えてるのを
後ろで押さえて一応3点支持になるのだからボディの歪みを抑えるのには多少効果有るでしょ・・・
比較対象が無いので調べようが無いけどね・・・

あと、




ひとつ「謎のスイッチ」を増設・・・
なにも書いてないと蓋にしか見えない・・・
存在も判り辛いと言う・・・目論見通り・・・

まあ、実はナビに行ってるサイドブレーキ検知コードをアースする・しないの切り替え用です。
自分が運転してる時はテレビ見ないんで良いんだけど
家族に見れないと煩いのが居てね・・・
でも、アースしっぱなしだとDSRCの情報割り込みがかからないので付けた意味が無い・・・
で、苦肉の策・・・って感じ?

道の駅めぐりも再開したいなァ・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:52Comments(0)車・・・

2013年02月26日

BRZでサバゲに行けるのか・・・

サバゲ行こうと思って予定入れて・・・会社でカレンダー確認したらその日だけ変更で休みが日曜と入れ替わってやんの・・・
その日曜も来客の予定が早々に入ってしまうし・・・間の悪さは相変わらず・・・Orz

どうも、ほげらんぺです。午前中は洗車してました・・・

・・・車の話とは言え・・・
せっかくミリブロなのでサバゲに少しでも関係有る様な感じのネタで(苦しいな・・・)

まあ、「BRZってタイヤ4本入るらしいが銃はどうやねん?」って感じですか・・・

んな訳でやってみました。M4のCQBサイズのが2丁有るんで手始めにコイツで・・・






このサイズの銃なら余裕ですな。


チョイとデカイのは・・・


G3を入れてる110センチのケース・・・
収まるけど入れる時はスポっとは入らないです。トランクの間口が狭いので・・・


リヤシートを倒してしまえばハードケースも入りますな。極端に厚みが有るのは駄目そうだけど・・・

まあ、何とか大丈夫そうですな。
どっちにしても一人分の装備でいっぱいになりそう・・・・だね。
複数人ならワゴンの方が良いや。

  
タグ :BRZM4CQB


Posted by ほげらんぺ  at 13:37Comments(0)車・・・

2013年02月24日

車来たのに暇が無し・・・

BRZが来て昨日まで走行距離70キロ・・・慣らしがてら遊びに行きたいんだけど
こう言う時って妙に暇が無いのん・・・

どうも、ほげらんぺです。 あまりに乗れないから今日通勤に使ってやったゼ!
で、やっと120キロ・・・1000キロ位は様子見たいから
それまであまり回さんように・・・先長いなァ・・・


自分の部屋のベランダから見下ろしてみたBRZ・・・上から見るとリヤガラスがデカイね・・・
しかし・・・この分ぢゃゆっくりと出掛けられるのは暫く先だね・・・


余談・・・「BRZ」って打とうとして「Orz」と間違ったりしません?
  
タグ :BRZ


Posted by ほげらんぺ  at 20:33Comments(4)車・・・

2013年02月18日

待ちモノ来たる!!

この前・・・朝、出勤しようと思ってメガネを取ったら唐突にツルが外れた・・・不吉な・・・

どうも、ほげらんぺです。
BRZのミニチュア・・・


これを入手したのが去年半ば過ぎ・・・だったか・・・




きょう、近所のスバルに行ってました・・・
何をしてたかと言えば・・・


金を持って支払いに・・・

と、言う事で・・・


BRZ買いました。


Rグレードだけど足回りはSグレードと同じにして有りまする。
見ると分かるけどエンジンのスタートスイッチが無いでしょ?
Rグレードにしたのには理由も有るんだけどそれはそのうち・・・

んで、当然の様にM/T車です・・・まァ、趣味車だしね・・・

地元の仲間にもほとんど言わずに来るの待ってたから長かったわ・・・
とりあえずチョコチョコと付けたい物も有るんで追い追いやりましょうかね・・・と。

地元仲間から「ほら、やっぱり!」とか言われるんだろーな・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 19:54Comments(2)車・・・

2013年01月26日

よく聞かれるので・・・

連夜深夜帯残業・・・眠い・・・

どうも、ほげらんぺです。忙しいワリに儲からん謎・・・

「86のフェンダーガーニッシュって外すと中どーなってんの?」と聞かれる。
どうも86のエンブレムが気に入らなくてBRZのに換えるって人がいるらしい。


こんな感じ。

ちなみに剥がすと使えなくなるからね?
  
タグ :86BRZ


Posted by ほげらんぺ  at 00:10Comments(0)車・・・

2012年12月17日

そろそろお別れだよ・・・戦友・・・

キツかった・・・この一週間、一日三時間位しか寝れんかった・・・
ホントにこの時期は体に負担が来るよ・・・

どうも、ほげらんぺです。でも、選挙は行ったよ?
朝、仕事が早出で帰りはよめない・・・
しょうがないので出勤前のタイムラグを使って投票に・・・
空の投票箱を確認させられると言う体験を始めてしたよ・・・

さておき・・・ゴメン。車の話(グチ)なんで、謝っときます。


自分の愛車・・・
この前、お台場行った時頃・・・異音が出てたのよ・・・
帰ってくる頃音が大きくなってきてさ・・・
「この音はオルタ(ダイナモ)の軸受けやな・・・」とね
半年位前から維持費とこれからかかるであろう修理代の関係で
もう今回の車検は取らず、そろそろ御役御免にしてあげようかと思っていて
丁度今月、車検だったので「潮時か・・・」とね。
本音はまだ乗りたいけどこれから「どこかイカれるかも・・・」と思いながらぢゃ運転を楽しめないし
最悪、家族に手間を取らせる羽目になりかねない・・・
なんだかんだで13年、走行11万キロ・・・自分の荒い運転に良く耐えてくれたよ・・・
思い出語るとキリが無いからやめよう・・・近日中に知り合いの解体屋に・・・
メインフレームとエンジン補機類以外は中古パーツ市場に行く事になるかと。
マイナー車だから貴重でしょう・・・かね?

自分用の車が無くなっても家に1.5トントラックとワゴンと乗用車と三台有るので
乗る物には困らないんだけどね・・・専有出来ないだけで・・・

でも・・・走る用の車は欲しいよな・・・
最近の電子制御バリバリの車の「運転させてやってる感」がなぁ・・・
アクセルとブレーキに介入されてつまらんったら・・・
それも世の流れか・・・シコシコと感覚磨かなくて良くなったのは事実だし(限界低いけど)・・・


サバゲの方は流石に「撃ち収め」とか出来る状況ぢゃ有りませぬ・・・
でも「撃ち初め」は行こうかと思ってます。つーか行きます。
逃すと1月中は(下手すると2月も)行けなそうだから!
  


Posted by ほげらんぺ  at 16:35Comments(0)車・・・

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ