スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月28日

思った様には・・・

何気にパソのそばも暑いん・・・

どうも、ほげらんぺです。
一緒に仕事してる弟が「3DS LL買いたいから付き合ってくれ」と言うので
仕事を切り上げて付き合ってました。買えるモンですな・・・昔と違うんかな・・・
自分は今は興味ないんで買いませんでしたがね。

さて・・・時間が出来たんでXCRイジろうかと・・・


しかし・・・あとチョロっと上がらないかね・・・と思って・・・
シリンダー換えて試してみっかね・・・




分割メカボってこう言う時ラクだよね。


とりあえずそこらにあったフルシリンダーに換える・・・


あんま良くないなァ・・・有り合わせだから気密の絡みも有るだろうけど・・・


ぢゃあ、一応コッチも・・・


・・・まァ順当だわな・・・
しゃーない、元に戻そう・・・


ラクして良い結果は出ねぇって事だね。
まぁ数値は恐ろしく安定してるからコレはコレで・・・かな。

蛇足。


ハイダー換えてみた・・・


しかし・・・ゴチャゴチャしてきたね・・・
重くて疲れたらKACPDWに持ち替えるってコトで・・・
  
タグ :XCR


Posted by ほげらんぺ  at 23:51Comments(0)GUN

2012年07月28日

暑いがな!

仕事場ですれ違う人ほとんどから
「暑いネェ」と言われるようになると
夏も本番か?と。

どうも、ほげらんぺです。
ほとんどの学生は夏休みに入り、毎回の事だけど
やたらと道が混んでいる様な気がする。
特に追い越し車線で低速車が居座ってるのは困りものですな。
仕事をしてる人もかなりいるのですよ?と。

自分も夏休み前の追い込み期間で忙しいです。
サバゲ復帰出来るのは、仕事が一段落してくる
9月初旬以降かな・・・
ま、心置きなく遊ぶにはシッカリ仕事せんとね!

ブログの方はチョコチョコやりまする。

この暑さで余計な脂肪が溶け出してこねぇかな~
とかホントに余計なコト考えてるほげらんぺでした。  


Posted by ほげらんぺ  at 12:56Comments(0)その他雑記

2012年07月25日

何もせず・・・

何かテレビはオスプレイの事ばっかだった様な・・・
暇なんだねえ・・他にもやること有るだろうに・・・

どうも、ほげらんぺです。
休日はダラダラしてましたよ
予定はあったんですが、中断される用事が入ってきたんで止めに・・・
ホムセンとタムタムは行きたかったな・・・
で、目的も無くXCRをバラしてみる・・・

当然ながら「さて、どうしよう」
いや、どうもしないんだけどね・・・

夜に最近知り合ったサバゲ友人のM氏が来て
「聞いてはいたけどスゴイっすね」と部屋の感想をもらす・・・
ヲタの部屋なんてこんなモンよ?程度の差は有るけれども・・・
自分の場合、銃とアニメ絡みと車の部品なんで物量がスゴイだけで・・・

全部とっておく様な事しなきゃマシなんだろうけどね・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:17Comments(2)自分ネタ

2012年07月22日

はぁ?

どうも、ほげらんぺです。
落書き犯、捕まったようですな。近所の46歳(無職)らしいです。
「前に車にひかれそうになってムシャクシャしていた」らしいんですが・・・
ナニヲヤッテルンダ・・・アンタハ・・・・
全力で自分のアホさ加減を主張したってしょうが無かろうが・・・
そんな脳の持ち主なら普通に走ってる車にもひかれるダロ・・・

ま、普通なら後で保険会社から請求が行くんだろうから
「ヤラナキャヨカッタ・・・」とタップリ後悔してくれ・・・
そもそも、最近ドライブレコーダーがあるんで、バッチリ姿が映ってました!てのも少なく無い。
ハッキリ姿が映ってれば警察も動かん訳にもいかんだろうし・・・

ま、車に悪戯ってのは最近リスクが高いぜ?ここ見てる人はやらんだろうけど・・・
ハッキリ言って板金屋、塗装屋の余計な手間になる様な悪戯せんで欲しい・・・頼むよ・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:25Comments(0)その他雑記

2012年07月19日

うわぁ~・・・・

どうも、ほげらんぺです。
2~3日前、横須賀で100台位の車に卑猥な言葉の落書きが・・・
って事件がありました・・・んですが・・・
それらしい車が修理に入って来てました・・・
エンジンフード(ボンネット)に例の3文字が・・・
こんな、小学生のガキがやるような事やる奴居るんだね・・・まだ・・・

石みたいなので書いてるから筆跡鑑定は出来そうだね・・・
監視カメラに記録が残ってれば犯人は断定出来るんでない?
それよりも台数多いと迂闊にヤの付く仕事の人の車をやってない事を祈る・・・
やった奴が「警察に捕まった方が良かった・・」なんて事になるのが分かり切ってるしね・・・
あ、むしろ、そっちの方が良いのか・・・面子に拘る方々だから、そんなアホな事されたらムキになって探すでしょうし・・・
南無・・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 23:38Comments(2)その他雑記

2012年07月18日

久々のけいおん!

今日は平穏に過ごせた・・・

どうも、ほげらんぺです。

出ましたな。映画けいおん!


当然、購入済みでありまする。
でも、何故か・・・


DVDの通常版もあったりします・・・


まあ、家で観るのと車で観るのと・・・ですな。
「何で同じの2つ買うの?」
好きだから!
もはやつける薬無し・・・
  
タグ :けいおん!


Posted by ほげらんぺ  at 20:53Comments(0)その他雑記

2012年07月18日

我、腰痛にて・・・基本安静なり・・・

教練DVD一度に見ても身にならんな・・・情報量多くて頭に入ってこんし・・・
タクトレとかに参加した方が身になりそうだ・・・連携とかも・・・

どうも、ほげらんぺです。
そこそこ気を入れてれば普通に生活出来てます。ま、基本安静にしてましたが・・・
あとは、仕事で無茶しなければ・・・なんだけど・・・考えるのやめよ・・・

久々に「トレマーズ」シリーズ観てました。
このシリーズ好きなんだよね・・・特にバートさんが・・・
バカスカ撃って最後に大爆発!みたいなノリがコントみたいで・・・


ま、好みは人それぞれだけどね・・・  
タグ :トレマーズ


Posted by ほげらんぺ  at 01:23Comments(4)自分ネタ

2012年07月16日

我、腰痛にて・・・

6月乗り切ったから油断してたよ・・・

どうも、ほげらんぺです。
16日、サバゲに行く予定を組んでたんですが・・・
こんな時に来やがりましたよ腰痛のヤツが!
無理なカッコで無理に力を出すのを強いられる仕事なんで、
職業病みたいなモンだから、上手くコントロールするしか無いんだけど・・・
今回は寝込む程では無いので休みの間二日ほど、大人しくしてりゃ大丈夫でしょ。
もう、15年以上付き合ってるしね・・・

んで、自分が駄目な時は何故か「行けるか分からんな」って言ったヤツがOK出してくるのよ・・
それも、腰痛で行けんとメールした次の日に・・・読めよ!メール・・・携帯に送ってんだから・・・
凹んでるんだから追い討ちかけるなや・・・なぁJさんよ・・・

そして、予定に入ってたS氏と実は策略?なJの二人で行った様です。
始めの予定ではユニオン森に行く事になってましたが、朝、Jから「やっぱビームにした」と
連絡があったのでそっちなんでしょうな。

と、まあ
こんな感じで今に至る・・・訳ですハイ。
そして、自分は本読みながらDVDを観る・・・と


しかし・・・地元仲間と行こうとすると、予定が合わんな・・・
最低でも二人で行きたいんだが・・・
毎週は物理的に無理だけど、せめて月一位は・・・
  
タグ :腰痛・・・


Posted by ほげらんぺ  at 19:22Comments(0)自分ネタ

2012年07月13日

ガバガバ?

汗拭きタオル必須な時期になりましたな・・・神経疲れるがな・・・

どうも、ほげらんぺです。今回はサラッと・・・

この前、バトンアキバでガバを買ったのでWAのと合わせて二丁になっちゃいましたな






ま、ワリと良く有るから、どーでも良い事なんだけどね・・・CZも2丁有るし・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 22:10Comments(0)GUN

2012年07月12日

バラしてました・・・

メルトしそうだ・・・

どうも、ほげらんぺです。

ちょっと不具合っぽかったんでXCRバラしてました。


どうも接点が消耗してる様で・・・とりあえず調整で乗り切ろう・・・
まあ、最悪交換すりゃ良いし・・・バラすのそんなに苦ぢゃ無いし・・・
  
タグ :XCR


Posted by ほげらんぺ  at 00:16Comments(0)GUN

2012年07月10日

そうだ、アキバに行こう・・・と

朝起きて車洗ってワックスかけてマッタリしてたらそんな事を思い付く・・・

どうも、ほげらんぺです。
まあ、アキバに行ってきたってだけの事です。ハイ。


そんで、来ましたバトンさん


撃って来ましたシューティングレンジ。XCRとCZ持って・・・
まあ、ダラダラと店長と雑談しながら撃ってましたよ。
チョイとXCRのフルの時のトリガーに違和感が有るな・・・帰ったら点検しようか・・・




自分が居た時はまだ、BB弾もCO2カートリッッジもかなり潤沢な在庫で有りましたが・・・
良い勢いで売れてる様です。欲しい方はお早めに・・・

車に銃を置きに行き身軽になってアニオタ系の欲求を満たすためほっつき歩いてきました。
駐車場がバトンさんの近くなので帰りがけにまたよって買い物をしてから帰途に・・・
ナビを見ながらオドオドと・・・なかなか道を覚えんな・・・もう何回目だか・・・

本日の購入品・・・


エチゴヤさんでトイスターのエアコキトカレフ


バトンさんでマルイのガバと予備マグ

トカレフは話には聞くけど写真で無く、立体を触ってみたかったので。
ガバは細かい事気にしないで撃てるのが欲しかったから。
昔のWAのガバを持ってるけど、
気を使わなくて良いと言う事ではマルイが優れているでしょ。

と、まあ結局、衝動買いですな。色々言ってみた所で・・・
ああ・・・また増やしちゃった・・・orz

バトンアキバテンインズ様方
いつもダラダラ長居して申し訳ないです。
つい、話が楽しくて・・・ね・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 23:32Comments(4)その他雑記

2012年07月10日

暑くなると・・・

買わない、出掛けない、イジらない・・・そして小ネタのオンパレード・・・

どげんかせんといかん!

どうも、ほげらんぺです。

16日が休めそうなんで、どこぞの自由参加定例会でも・・・と思ってますが
この時期になると暑いのが決心を鈍らせる・・・のですよ。
んで、少しでも前向きに・・・と去年辺りに仕事場で使ってた冷感スプレーを持って行ったのね




まあ、使えますな。
気分だけだけど、多少涼しくなるし。
「やらないよりはずっとマシ」って感じ?
ただ、多少体温下げる効果は有るけど、基本「冷感」なので多用すると後で体がキツイかも・・・
まあ、御自愛下さいな・・・・


余談・・・


残り二冊購入


面白そうだから購入・・・


そして愚痴・・・
昔は本買って、銃買ってイジって、車イジってても何とかなってたんだよな・・・
まあ、一番金食う車を控えてるからマシなんだけど、その車も寿命が近そう・・・
エンジンはともかく車体がね・・・
クラック出て来て対策したけどキツそうだな・・・


  


Posted by ほげらんぺ  at 04:04Comments(0)その他雑記

2012年07月06日

とるくすな感じ

暑いスなぁ・・・ネタも無いし・・・

どうも、ほげらんぺです。

車の仕事してると暑くて湿気が有るのは
非常にキツい・・・
「そんなモノ根性が足らんからだ!」
そうぢゃ無く、汗とかで車(特に内張)が汚れるんで
恐ろしく神経使って疲れるのよ・・・
特に最近の車は安い材料使ってるからそこらへん
弱いんだよね・・・

愚痴はともかく・・・

最近の車のドアとかの内張をバラすのに必須アイテムな
トルクスドライバー


特にT30は無いと外側のドアハンドルが外れ無いという・・・
昔はクロスドライバーと10ミリBOXドライバーで足りたんだけどね・・・
まあ、銃でも小さいの使うし、いいんだけどね・・・



またミリ話ぢゃ無いし・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 22:08Comments(0)その他雑記

2012年07月03日

懲りもせず・・・

どうも、ほげらんぺです。

今日(2日)、用事で川崎に車で行ってたんですが
自分、どうにも方向音痴で・・・ナビ見てても間違える程に・・・
わからん道は緊張しますわ・・・目的は果たしましたが・・・
よく、道の駅巡りしてて行方不明にならなかったモンだな・・・


さておき・・・
前回、何だかカウンターのところに写ってたのは



みんな知ってるコレね、7でも動きますな。
あと、けいおん関係だと・・・


キャラの声で時間を知らせてくれるスグレモノ・・・って知ってるよね・・・
けいおんといえば、アナログレコード集が出るそうで・・・

余談・・・・


3巻に突入・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 00:13Comments(0)その他雑記

< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ