スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月30日

コレも仕事の一部・・・だよな・・・

30日・・地元の仲間はビームさんでサバゲだそうで・・・
(ワタシハシゴト・・・)

どうも、ほげらんぺです。

たまに日曜休みが入る営業カレンダーに変わって・・・
「これでどっかの定例会に行きやすく・・・」

・・・甘かった・・・体が空かん・・・orz

7月7日も休みなんだけど・・・

コレを見に行かんといけないのん・・・
一応、自動車修理業界人ですので・・・

まあ、キャンピングカーの展示イベントもとなりでやってるみたいだから
時間有ったら見に行こうか・・・

余談・・・



購入・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:26Comments(0)その他雑記

2013年06月23日

ガルパンノベル版3巻

今月、サバゲせんかったな・・・

どうも、ほげらんぺです。



ガルパンノベル版3巻出ましたな。

いや、それだけですが・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 20:17Comments(2)その他雑記

2013年06月19日

とある休日の暇なヤツ・・・

家の用事以外にたいした事も無く・・・

どうも、ほげらんぺです。

といって機械いじれるほど余裕も無く・・・
でも、XCRのチャンバーは組みなおしとこう・・・と


本格的にオーバーホールしたいけどねェ・・・  
タグ :XCR


Posted by ほげらんぺ  at 07:00Comments(0)その他雑記

2013年06月12日

どうしたモンだか・・・

土曜日夜・・・中学・高校校時代にチョコチョコつるんで遊んでた連中(S氏・J氏・A氏含む)と呑み会・・・
普通は近状報告がメインな気がするが・・・ンな事そっちのけでバカ話だけだったような・・・
途中、ロシアンルーレットコロッケで激辛引き当てて2時間ほど舌が痺れてたが・・・

・・・ある程度酒がまわると「腕相撲やろうぜ」と言い出す奴がいるのは何でだろうね・・・

どうも、ほげらんぺです。
日曜日の仕事は激辛コロッケの所為か胃腸の調子が・・・落ち着きゃしない・・・

CA870をまだバラしてなかったのでバラしてみる


構造がかなり簡素で感心・・・(T10イジリ止めネジ用工具必要)
壊れた時に「どこが?」ってのが分かるように大概のものはバラしてみますよね?
機械の構造と動きが頭に入ってれば想像もつき易いってモンです。
流石に最近の車とかはやらんけど・・・
(余談だけど35GTーRのエンジンはクリーンルームで組んでるんだそうで・・・)
最近、身の回りでロクな事が無いな・・・まあ厄だし・・・とか思ってたんだけど
オカンが「今年はまだ厄払い行ってないからだ」と力説
ハイハイ分かったよ、また厄払い行きますよ。
んな感じで火曜お宮に・・・
我が家は通常、お三宮(おさんのみや)ってトコに行きます。
(正式名称は「日枝神社」横浜の吉田新田絡みで地ぢゃ有名)
自分、生家はあっちの方だったので・・・


貰ってきたお神酒をBRZのタイヤ4本にかけてお清めっぽく・・・
家族の為にこういう儀式も必要なんだろうね・・・
あ・・・工具屋とアキバ行こうと思ってたのに忘れてた・・・orz
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:22Comments(0)その他雑記

2013年06月07日

コレで完結・・・か

明日、近所の小学校が運動会らしく
若い母親たちの井戸端会議がそこかしこ・・・
でも、なんか異様な雰囲気・・・
何だろう?なんか会話の端の棘みたいなのは・・・

どうも、ほげらんぺです。


俺妹12巻来ました。
と言ってもスグには読めないかな・・・

  
タグ :俺妹12


Posted by ほげらんぺ  at 22:13Comments(0)その他雑記

2013年06月04日

ちゃーぢゃー

タムタム相模原行って・・・
本屋行って・・・
銃、試し撃ち・・・
帰宅してひと段落・・・って待て!工具屋行っとらんがな!
既に閉店時間過ぎとる・・・ダメか・・・はァ・・・

どうも、ほげらんぺです。

先日、購入したマルゼンのCA870 CHARGER・・・
結局、こんな風に・・・


オフセットハイマウントとダットサイト・・・コレで何とか・・・
秘密のプライベートレンジ(私有地よ?共同私道も使うと30m弱)で試射・・・
やっぱり普通に使えるね。コッキングも軽いし・・・

HOPの調整が六角レンチだけどL字のレンチの短かい方刺して
長いほうを回して調整すると微調整しやすいかと。


構えたまま出来るしね。(まあ、普通はこうやるんだろうけど)
銃本体実売1万チョイ・スペアマグ千円以下
サバゲでも問題無い性能(連射で撃ち負けるだろうけど)
リアルさは目をつぶって・・・
安くサバゲ始めるなら検討する価値有り!ですな。
もうちょっとダットサイトの位置を上げたいかな・・・ゲタかまそうか・・・
  
タグ :CA870


Posted by ほげらんぺ  at 06:13Comments(2)GUN

2013年06月03日

貴重な日曜休みなのに・・・アキバかい!130602

ローソンでお茶にけいおん!のロゴが付いた袋が付いておる・・・買わねば!



すんっごい久しぶりに日曜休日・・・家の用事片付いて午後・・・

ほ「今日、珍しく休みなのん」

S氏「んぢゃあ、アキバ行くかい?」

ほ「・・・うい」

BRZにS氏乗っけて走った事無かったな・・・と自分の車を出してアキバに、・・・

ひっさし振りの日曜のアキバ・・・おお・・ホコテンぢゃ・・・人も多い・・・

ゲマズ・ボークス・コトブキヤ・・・S氏引っ張って巡回・・・

エチゴヤさんでS氏と物色・・・買い物して
バトンアキバを覗きに・・・
店内入ったらレンジにアンリミから帰ってきたデイヴ氏が居ましたね。
帰宅途中に報告?反省会?でよったらしく
ほぼ、自分と入れ替わりで帰って行かれました。
さて、じぶんの目的・・・ハンドガンケースを・・・


おお・・有った。他のデカイのは通路に・・・


固めで厚め(20ミリ以上位?)のウレタンパッドが入ってるらしくソフトケースのワリにしっかりしてるね。
銃の保護には問題ないと思うよ。中身も見せてもらったけど縫製もかなり良いし。

とりあえずハンドガンケースは値段との兼ね合いを考えるとおススメかな。
ウレタンは人差し指と親指で力入れてようやっと潰れる位の硬さで厚みは10ミリ位。仕切りも合わせて計3枚。
サバゲで使うハンドガン運ぶんなら十分かと。Mサイズならデザートイーグルとかは無理だけど、
M9とかガバ系・グロック系は入る大きさがあるんでMサイズが主流になるかな?
難点は・・・マガジンホルダーの方にマガジンを入れるとジッパー閉じるのが億劫な位膨らみます。
スロットが5箇所有るんでダブルカラムのマグをフルに入れると河豚みたいになるんぢゃないかな?
(ここいらへんはテンインズに検証希望)
まあ、総合で自分的に(良)だったんで購入。





ガバとスペアマグ1本(真ん中スロット)でこんな感じに膨らみます。

あとはスタッフ竹ポン氏・残っておられた常連の方と銃の話やアニメの話や・・・で閉店まで・・・
一緒のS氏放ったまんま・・・スマヌ・・・
良い時間だったんでUDXの前のすき家で食事してから帰途に・・・

今日の買い物・・・


エチゴヤさんでマルゼンCA870 CHARGER・・・結構前から買おうかと思ってはいたのだけど・・・
エアコキなんでランニングコスト最強!軽い!安い!
難点は照準装置・・・か。一回撃ってみてから考えよう・・・

バトンアキバ 前述のハンドガンケース・・・そうそう、ケースの後ろ(背面)がベルクロでパッチ貼れます。


こんな感じ・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 11:06Comments(2)その他雑記

< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ