スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月26日

アキバ20140225

用事がなかなか捗らなくて出るのが遅くなった・・・

どうも、ほげらんぺです。
仕事でへたり気味な心を癒すべく友人O氏を引き連れアキバに行って来ました。

まず、ゲマズとアニメイトで艦これフェアやってるんで覗きに・・・

大和 艤装のみ
基本的に専用のグッズ売り場な訳ですが、イラストや大和さんの艤装レプリカ?が置いてありましたよ


アキバ末広町付近から
そして一通り回ってバトンアキバに行き着く・・・と

特殊作戦群区で開催されるマッチ競技の話をしようと始めたんだけど・・・
この前仮面ライダーに出てたよねって話しから歴代仮面ライダーシリーズ・更に戦隊シリーズ・・・
相変わらずこう言うネタは盛り上がる・・・


帰宅渋滞が収まる頃帰途に
ちょっと遠回りで首都高湾岸線に抜けて軽く飛ばして運転の方のストレスも解消・・・


余談

フェア期間中に会場で
艦これグッズ買うと「艦娘めんこ」が貰えるそうで・・・

艦娘めんこ

  


Posted by ほげらんぺ  at 07:33Comments(0)その他雑記

2014年02月25日

うぽって!!6

この前の雪・・・皆さん知っての通り
方持ち式カーポートの倒壊被害が多数発生してますよね。

と、なると・・・
修理屋の自分のところは忙しくなる訳ですね・・・

部品共販も出荷が追い付かないらしく部品待ちが多数発生してます。
特にルーフ交換は手間がかかる作業なのでまとまるとやる方も大変ですよ?

どうも、ほげらんぺです。

んな訳で今日も休めるか微妙だったけど部品が来ないので作業進まず・・・
休める様になった次第・・・

早速、行きつけの本屋に溜まってる本をとりに行って来たんですが

出てましたね「うぽって!!6巻」


うぽ6
今日、アキバ行くつもりだったからソッチで・・・と思ってたのだけれど・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 13:26Comments(0)その他雑記

2014年02月19日

ESS ICE 導入

二度目の雪は凄かったね。
量もそうだけど湿ってる分タチが悪かった
幹線道路も酷い事になってて仕事行くのに苦労したよ・・・

どうも、ほげらんぺです。
自分が動けても周りが動かなければどうしようもない・・・ね。

サバゲ用ゴーグル・・・
メガネーズな自分は選択肢が少ないので「好きな物を」って訳に行きませぬ
「眼鏡をかけてゴーグルを」なので・・・

コンタクトはよ?

仕事柄、危険で使えません。ので休日用だけに作るのも・・・

インドアレンジ用で使うのも考慮して予備でシューティンググラスが欲しかったのですが
どーしたモンかな・・・だったのです。

結果 戦場で使う様なゴーグルならレンズ使えるアダプター有ったな・・・でも高いべ・・・
とか思ってたら結構ソコソコで・・・結局購入・・・

ESS ICE 1

ESS ICE 2
まあ、本体・レンズアダプター・レンズと必要なのでそれなりに値段行きますが・・・

本体とアダプターは通販
レンズは自分行きつけの「鶴ヶ峰めがね工房」で作ってもらいました。
ここ、オークリーのスポーツグラス置いてるから興味有る人はドゾ。
ミリタリー系は無いですが・・・

余談・・・

「空の境界劇場版」購入・・・
OVAシリーズの時も劇場公開してたよね。どーでも良いけど。

空の境界 劇場版


  


Posted by ほげらんぺ  at 06:20Comments(0)その他雑記

2014年02月10日

車版スノーモンスターってかい!

8・9日と記録的な大雪でしたな
雪にはメッポウ弱い地元道路事情・・・
って言うか「車はアクセル開ければ進む」って思ってる輩が多いんだろうね。
そこら中でわんわん吹かしながらドツボにハマってる・・・
せめて一回後ろに下がって・・・とか考えないのでしょうか・・・と。

どうも、ほげらんぺです。

自分は・・・昔ジムニー乗ってた頃手動ワイヤーウィンチ積んで林道行ったりしてましたので・・・
グリップ探りながらソロソロと・・・通勤用スタッドレス装備の軽で・・・(ま、ある意味最強)
そもそも、「雪だから」って許してくれる会社では無いので・・・

でも、不謹慎かもだけど雪道は神経使うけど運転は楽しいです。
タイヤのグリップ探りながらスタッドレスとは言えタマにリヤがスライドするのを横向かないように制御して・・・とか
まるでリアルスリックカートだね。BRZもスタッドレス履かせてたら走るの楽しそう・・・とかホントニフキンシンダナ!

8日、家に帰ったらBRZが雪団子・・・


雪団子BRZ
翌9日・・・横浜横須賀道路通行止め・首都高狩場線通行止め・・・
しょうがないので下道で・・・会社着くと「停電だってよ」・・・
当然仕事にならんので復旧するまで大した道具も無いのに外の雪かきで時間つぶし・・・
一時間ほどで復旧・・・しかし雪かきで全員ヘロヘロ・・・何だかなァ・・・


話し変わるけど溶けかかった雪、撃つと飛び散って面白いよね?
つい、秘密レンジに行って雪撃ちするのが密かな雪の楽しみ・・・


  


Posted by ほげらんぺ  at 06:43Comments(0)その他雑記

2014年02月04日

アキバ20140202

艦これ・・・先日、よーやっと2-4のボスにたどり着き撃破出来ました。
エラく永く迷走させられたので主力艦隊だけレベルが・・・

どうも、ほげらんぺです。

珍しく日曜休みの2日、S氏が遊びに来てて艦これの話やらサバゲの話など・・・
本の話で自分がアキバで見たなーとか話してたら

S「じゃ行くぞ!」
ほ「ほぇ?」
「アキバ」
「まぢ?」
「ほれ、準備!」
「お、おぅ・・」

夕刻、アキバ行き決定・・・



20140202アキバ
着いたらスゲー人多い!日曜とは言え日が暮れればソコソコ・・・なんだけど

考えてみりゃ春節で中国人観光客が多かったんだろうね

ほっつき歩いて本をGET

折角だからエチゴヤとバトンアキバに・・・

バトンアキバで例の廉価版リポEラインがあったんで試しに購入してみました

Eライン
安いに越した事はないのだけど・・・こればっかは実際使ってみないとね。

どーでも良い話ですが
艦これ
自分とこの秘書艦は鈴谷さんです
ま・建造と開発の時は一時的に交代しますが・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:34Comments(0)その他雑記

< 2014年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ