スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月17日

アキバカート乗ってきたん 20150324

えらくご無沙汰しとります。

どうも、ほげらんぺです。 生きてます。

仕事場の仕事の手順が変わり事務所方の不手際がコッチにモロに影響するようになって
えらい苦労させられてます。

愚痴は置いといて

この前、「アキバカート」に乗って来ました
TVで「リアルマリオカートがー」とかやってるヤツですな。
AC1


メンバーはRingowsさんとフンパ氏の三人。ぐっさんは仕事で不参加

自分は車。Ringows氏はバイク。フンパ氏は電車でアキバに集合。


AC2

時間に余裕が有ったのでミスドでコーヒー飲んでから住所の場所に行ったらスグに見つからなくて焦りました
免許の確認、料金を先払いしてチョッとしたレクチャーした後出発。
自分は方向音痴なのでRingows氏・フンパ氏に先頭に立ってもらってついて行く形で・・・

AC3
レーシングカートのフレームに原付スクーターのパワーユニットかな?をつけて
チョイとクッションのいいシート、溝入りタイヤな感じ。
ミニカー登録で普通乗用車が走れる所は大丈夫らしい(高速は無理だよな?)
AC4

操作系は見ての通りバイク用のスイッチユニットそのままです。
普通に動く分には「かったるいレーシングカート」っぽいんですが
ブレーキは容量の関係か、かなり甘いです。
バキュームブースターの利いてないドラムブレーキみたいな感じ。ポンピングブレーキ必須です。

写真は自分とRingows氏で撮り合ってます。フンパ氏は動画の方で映ってます背中メインですが。

AC5

AC6

AC7

AC8

AC9

AC10

AC11

AC12

と、上野・築地・ゲートブリッジ・お台場・レインボーブリッジ・銀座・浅草・スカイツリー等、走り回ってましたが
どこに行っても指を指され、カメラを向けられ・・・で周りの反応が面白かったです。


一通り走ってそろそろ返却時間・・・一応レンタカーなので返却前に給油

AC13
時間ギリギリセーフで返却
5時間レンタルでしたが結構走りっぱなしなワリに短く感じられましたよ

・・・昼飯食わずに走ってたので究極腹減り・・・メシだ!

AC14

Ringowsさんおすすめの「パンチョ」でナポリタン。美味。

空腹も満たされ後は・・・ダラダラアキバをふらついて過ごしました

カートは機会が有ったらまたやりたいですな。
今度はぐっさんも参加やで?




余談・・・帰る前、2ペダルの運転さんざんした後MT車運転大丈夫か心配になった・・・大丈夫だったけど
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:30Comments(0)その他雑記

< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ