スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月24日

もうスグGWだねェ

S氏から「シュタゲ見て来た」と聞いて「んぢゃ俺も・・・」と思ってたら
ららぽーと横浜のTOHOシネマズぢゃまだやって無いのね・・・
上映予定館になってたから安心してたらエライ落とし穴!
インデックスの時と言い・・・何かの罰ゲームですか?

どうも、ほげらんぺです。みなとみらいとかでやられてもなァ・・・田舎の方の横浜からぢゃ出るのも大変だがね!


何となくTOPM4EBBをさわってたんだけど・・・またまた何となくバトンライト付けてみた・・・


スイッチ改造してプッシュONタイプにしてあるんでこんな風に配置するとリモートスイッチ無くても指押しでOK
別の所に付ける時はリモートスイッチで引っ張れば・・・


軍用銃事典購入・・・約五千円・・・教科書代わりにどーでしょ?
見てるだけでも楽しいけどね。
さて、GW前・・・忙しくなるか・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:11Comments(2)その他雑記

2013年04月17日

アキバ 130416

ほ「仕事休みか?暇だったらこれからアキバ行くが?」

O「暇だから行く」

どうも、ほげらんぺです。アキバ行って来ました暇なO氏を連れて・・・


15時位にUDXに車置いて


いつもの巡回コースを回って最後にバトンアキバに(一番長く居座るんでラストに・・・)
平日にしてはお客さんもそこそこ入ってて忙しそうでした。
デイヴ氏にタクレットの事を聞くと私物を持ってきて使い方を教えてくれました
実際に触らせてもらって使わせてもらえるのは良いですね。分かりやすい
自分がどこまで理解してるかは問題だけど・・・


そのあと、レンジ使わせてもらってガバの練習・・・




競技をやるつもりは今は無いけど「射撃の基本はハンドガン」らしいので
練習は無駄にはならんでしょ。

どうもとりあえずのテーマは武道で言うところの「残心」みたいなものだね。的に中るまでってヤツ。

サバゲだと的はデカイし大概一人だから気にしなかったけど
競技ターゲットの場合、次の的に意識が行ってしまう・・・トリガーしぼる前に次の的に意識が行ってたら中らなくて当然・・・ってな事をデイヴ氏に聞きました





帰宅後・・・一つ荷物が増えてました・・・


タクレット買っちゃった・・・腕も無いのにとりあえず買ってしまう無謀な俺・・・
一個位良いもの使ってみても・・・だめ?  


Posted by ほげらんぺ  at 09:29Comments(0)その他雑記

2013年04月15日

バトンライト購入・・・

最近厚木基地で訓練やってんのかな?やたら飛んでますね
あそこでやってんの空母への着艦訓練だから
地表近くはやたらやかましい・・・
近所に住んでるS氏・・・大丈夫かや?

どうも、ほげらんぺです。


リモートスイッチも一緒にね。

前のフジクラのライトも買って色々とやってたのよ


こんな感じに・・・
まあ、スイッチ押す度にパターンモードが変わる・・・と言うメンドクサイ事になったのだけれど・・・
ヘッドの回路の問題ぢゃしょうがないな・・・って時にリモートスイッチを出す予定が有る事を知り
んならヘッドの回路もやってくれるだろう・・・と期待して待ってたのですよ・・・

で、期待通りパターンモード無しで出してくれました!
当然購入。ライトはそこそこ数が有っても困らない、仕事でも使うしね。

さて、ほぼ同じ物が有ると片方改造したくなりません?
折角だからバトンライトの方・・・本体のスイッチをプッシュONタイプにしたいなーと・・・



スイッチ改造・・・半田ごてとホットグルーガンでシコシコと・・・


んな感じで使える様になりますたとさ・・・

さて、明日は用事終わったらアキバに行こうかな・・・行けるかな・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 20:40Comments(0)工作?

2013年04月09日

どあすたびらいざー

BRZ・・・やっと1000キロ超えた・・・仕事忙しかったモンな・・・

どうも、ほげらんぺです。相変わらずミリネタ無しです
仕事でのつてを使ってTRDの「ドアスタビライザー」を入手



86とBRZは共通部品が多いので拘らなければ使えるモノも結構あります
ドアとボディの隙間を埋める事でボディ剛性を・・・ってパーツ
ロールバー入れることは考えてないけど面白そうだな・・・と




こんな風にドアロックとストライカーの間にスペーサーを入れるみたいな感じかな。もうちょい複雑だけど・・・


コレでわかるかな・・・

まあ、2ドアの車のドアは長いし前側のドアヒンジだけで支えてるのを
後ろで押さえて一応3点支持になるのだからボディの歪みを抑えるのには多少効果有るでしょ・・・
比較対象が無いので調べようが無いけどね・・・

あと、




ひとつ「謎のスイッチ」を増設・・・
なにも書いてないと蓋にしか見えない・・・
存在も判り辛いと言う・・・目論見通り・・・

まあ、実はナビに行ってるサイドブレーキ検知コードをアースする・しないの切り替え用です。
自分が運転してる時はテレビ見ないんで良いんだけど
家族に見れないと煩いのが居てね・・・
でも、アースしっぱなしだとDSRCの情報割り込みがかからないので付けた意味が無い・・・
で、苦肉の策・・・って感じ?

道の駅めぐりも再開したいなァ・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:52Comments(0)車・・・

2013年04月04日

3.26サバゲの件・・・なんだけど・・・

車?BRZで行きましたよ?一人ですもの・・・
シート倒さなくても入りましたよ?ギチギチだったけど・・・

どうも、ほげらんぺです。
続くとか言ったワリにたいして書ける事は無かったんだよね・・・
単に自分に時間が無かっただけで・・・
今回、動画でも上げてお茶を濁そうかと思ったけど・・・
見れば見るほど地面だらけ・・・駄目だコリャ
ゲーム始まるとやはりコンテナやら建物やらには10人近く入る状況・・・
こう着状態が良く有った様な・・・位しか記憶に無い・・・
チョコチョコHITも取ったし取られたし・・・
(うあ、つまんねーレポートだな!我ながら・・・)





何か最近ロングレンジの撃ち合いが多いなァ・・・前に出るのが遅れる所為かな・・・
距離が遠いとビデオカメラに映らない・・・テレコンでも着けようか・・・
着けたところで地面だけは変わらんか・・・


ま、「遊び」とは言え、考えさせられる事多いよね・・・



あ、写真はSEALsFBより拝借しました
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:11Comments(0)サバゲ

< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ