スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月31日

「時間は作る物」とは言うのだけど・・・

決まった事をやれば終わる仕事をしてる人はそうなのだろうけど・・・

どうも、ほげらんぺです。どんな仕事も楽ではありませんがね・・・多分・・・

積みプラモ・積み本・積みDVD・メンテ待ち銃・・・溜まる一方・・・ですな
ほぼ、皆さん抱えてる共通の悩みでしょうが・・・
「買うのやめれば増えないでしょうに・・・」・・・良く言われるよ

でもね、止められないのさ困った事に・・・本能だもの・・・

ま、ボヤいた所で減らないし・・・

そういえばガルパンのブルーレイと一緒にコイツも到着してた・・・



ガルパンのドラマCDね
あと・・・


実にイギリス番組っぽく「真面目にバカやる」トップギヤDVD・・・

両方、次の休みまでお預けかな・・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:20Comments(0)その他雑記

2013年05月30日

再販・・・即買いすた・・・

アマゾン見てたら倍以上の値段が付いてる所(ショップ)が有りましたが・・・

どうも、ほげらんぺです。
前に注文してあった「よくわかる自衛隊DVD」が来ましたよ・・・


帰宅遅かったけどとりあえず陸自を観てみた(とりあえず秋山殿ボイスで)
知らずに聞いたら「ガルパンって何ぞ?」となる・・・は無いか。周知の事実だし?
ほんとに知らなきゃコメンタリーの存在も気にせんだろうからね・・・
後で通常ナレーションでも観てみよう・・・
あとこれも・・・


通常版だけどね・・・

(注)「よくわかる!自衛隊DVD」シリーズはアマゾンでは直には売ってません  


Posted by ほげらんぺ  at 06:10Comments(0)その他雑記

2013年05月29日

メガポテト食す・・・

 最近、休日の行動がパターン化してるんぢゃ無かろうか・・・

どうも、ほげらんぺです。マックのメルマガでクーポンが有ったので試し・・・


やっぱりLサイズくらいの方が良いんぢゃろうか・・・量は食えるけど最後の方はかなり冷めてますな・・・
あと・・・やはり値段がネックかと・・・ねェ・・・・

午前は家の用事、午後は洗車して本屋行ってスーパーオートバックス行って・・・アストロとストレートも行きたかったけど・・・
一日で全部の用事は無理か・・・銃をイジる時間ねーし・・・

こうして休日が終わって行くのだね・・・
この前のWBサバゲの時、撮ってた動画・・・久々につべに上げてみた・・・
大して観る価値ないけど現場に居た人で視野に入った人を適当に撮ってたので
「俺映ってるかも?」って人は見てみるのも?







銃にカメラ乗っけてるから落ち着きが無い・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:59Comments(0)その他雑記

2013年05月26日

気が付けば4万HIT通過

サバゲの次の日から仕事がハード・・・です

どうも、ほげらんぺです。

4万HIT通過してました・・・最近は更新するとほぼ見に来てくださる方もちらほら・・・
有り難い事で有りまする。

これからも懲りる事無くミリネタの方が少なく「ドコがミリブロ?」とツッコミ受けつつ
ダラダラ続いて行く事と思われます・・・

こんなブログで宜しければこれからもお付き合い頂けたら・・・と
話題変えて買い物晒し・・・

今期のアニメのOP・EDのCDまだ入手してないのも有るけどこんな感じです


絵が有るからほとんど説明要りませんな。下段中のは進撃の巨人のEDです。

あと、こっちも購入・・・


模型の教本としてより簡易設定資料の様な・・・模型の写真なんて絵を描くとき役立ちそう・・・
ちなみに自分は図面は書きますが絵はからっきしでする・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:24Comments(0)その他雑記

2013年05月22日

そしてアキバ・・・130521・・・ガルパンもあるでよ

WBサバゲのあと・・・
前日シュタゲの映画を見た所為か・・・アキバに行きたくなって・・・さ

どうも、ほげらんぺです。
んな訳でサバゲの帰りにふらっとアキバに寄り道・・・

とりあえず、まずゲマズに・・・現在、6階で「戦車道ミニミュージアム」なるものをやってたので見てきました

以下、サラッと中の様子・・・












その他フラフラ歩きながらバトンアキバに挨拶がてら・・・雑談しに・・・ガルパンネタで盛り上がり・・・
筋肉の張ってきた足を引きずりながら帰途に・・・サバゲにアキバ・・・趣味丸出しの一日だったね・・・

今回の買い物・・・


説明必要無いね。コリャ・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 12:00Comments(0)その他雑記

2013年05月22日

WBサバゲ・・・

20日夜、よーやっと劇場版シュタゲ観に行けた・・・
ららぽーと横浜のTOHOシネマズ・・・
暫く行ってないうちに券売所が無人端末に変わっててびっくり・・・

どうも、ほげらんぺです。
ringowsさんに誘われて・・・
21日、ホワイトベースさんの火曜自由参加定例会に行って来ました。
人数が20人居るか居ないかって位かな
だもんで、ゲーム中の画像無し・・・です。

せめて朝の下見の時に撮ったのを何枚か・・・











まあ、前回来た時は時間ぎりぎりだったんですが、今回は早めに出て開場時間位に到着しました。
ringowsさんと合流・・・弾速チェック前に試し撃ちしたらやたら弾道が安定しない・・・
HOPパッキンが原因の可能性高し・・・んぢゃ交換・・・と、現場で銃を開けて・・・まあ良くある事だよね。
ショートフラッグ戦が多かったけど人数からいって妥当な判断でしょうな。

ここはガスグレが結構威力を発揮しますな・・・味方に擲弾筒使ってる方がいて敵を一掃するシーンが何回か・・・
セーフティ寄りの通路とか・・・心強かったね・・・

セミオート戦の時はringowsさんはM9だけで・・・漢だねェ
さらにそれでけっこう抑えてくれるから・・・長物の自分がサポート・・・
以外に面白いやり方かもな・・・





撃って・・・撃たれて・・・楽しく一日過ごさせてもらいましたよ

しかし・・・なんか横浜ナンバーの車が多かったような・・・
  
タグ :WB


Posted by ほげらんぺ  at 06:26Comments(0)サバゲ

2013年05月17日

買ったり買えなかったり・・・

最近、毎日スポット溶接機使ってるから腰の負担が凄いったらもう・・・

どうも、ほげらんぺです。

「ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック」購入・・・


・・・で例の「よくわかる!自衛隊」DVD・・・3枚セットで買ったろうと思ってたら
発売日・・・どこ行っても陸自だけ無い・・・他は手付かずで・・・
10キロ圏内位で10店舗位まわったけどどこも同じだったね。
まあ、早々に予約しとかなかった自分が悪いのだから大人しく再販の可能性を待ちませう・・・
転売屋(それに準じた行為)からは買う気無いので・・・

追記
17日16時からサークルKサンクスのネットショップ
KARUWAZA ONLINEにて注文受付再開してました。
  


Posted by ほげらんぺ  at 22:49Comments(6)その他雑記

2013年05月15日

いつのまにか一周年・・・そしてダラダラと・・・

気がつけばブログ一周年過ぎとるやん・・・初心者マーク取るか?

どうも、ほげらんぺです。

どうも生活環境の所為か「記念日」とか「誕生日」とかに対する意識が薄いのよね・・・
昨日の休みは家の用事で行ったり来たりしてました

途中昼メシ・・・何となく空いてたので魁力屋で「野菜塩ラーメン」食べてみた


味は・・・旨いけど第一印象は「黒コショウ」だね。一番先に来るし一番あとまで残る・・・気がする。


結局自分の用事は大して出来ずに休日が終わった・・・な・・・

  


Posted by ほげらんぺ  at 07:01Comments(0)その他雑記

2013年05月09日

GWも終わり仕事也・・・と

大洗行った時・・
朝、時間調整に町営駐車場で寝てたのよ・・・
まだ車もポツポツ程度だったのね。出やすいようにど真ん中の通路よりの端っこに・・・
一時間位寝て起きてみると隣に車がとまってる・・・
はて?そんなに混んでるのか?と、見回すとたいして増えてない・・・
普通、夜中とか早朝とかはソコソコ離すモノなんだがなァ・・・(大概、中で寝てるからね)
隣の車、見たらBRZだったわ・・・並べてみたかったんぢゃろうか・・・


どうも、ほげらんぺです。

GW前・・・A氏からメール「GW中に集まって例の場所で撃たん?」と・・・
大洗から帰ったあと、他には出掛けなかったんだけど
地元仲間で集まる機会もあまり無いので良い暇つぶし・・・



的になった哀れな小型中華鍋(?)
的が一つしか無かったから撃つ方で状況をいじって遊んでみてた(バリケとか作って)
目的も無くダラダラ撃ってたけどこれはコレでそこそこ楽しい

バトンさんに真流速チューン頼んで帰ってきた89式を持ってきたJ氏
弾道自体は良いらしく一人で遠くに空き缶置いて撃ってた様子・・・
撃たして貰おうかと思ってたんだがなんだか近づき辛いのん・・・ナンカアブナイヒトダヨ・・・

・・・と、デジカメ有るにも関わらず撮るの忘れて撃ちまくってる始末・・・で、画像が無いのです・・スマヌ・・・


以下、内輪連絡・・・
  » 続きを読む


Posted by ほげらんぺ  at 06:00Comments(3)その他雑記

2013年05月03日

ふらっと大洗・・帰宅・・・

どうも、ほげらんぺです。

少し寝るつもりが23時まで寝ちゃった・・・
折角SAなので飯食って守谷SA出たのが0時・・・
1時チョイに帰宅して今に至る・・・と

映画化決まって現地は大騒ぎ・・・って事も無かったね
でも、情報はちゃんと行き届いてるらしく商店街の店に有る張り紙なんかは
「映画化決定!」とかちゃんと書いてあったよ

スタンプラリーは車つかってサクッと終わらせたけど
そのあと車置いて商店街歩いてみた
結構良い運動になるけど自転車で巡るよりお勧めだと思うよ?
食べ物系の店は大体なんか因んだモノが置いてあって面白いから・・・

そこいらじゅうにのぼりが置いてあって地元(商店街内)の車にはステッカーが張ってある。
これも立派な町興しなんでしょうな。
(まあ、まだ受身な感じの所が多いみたいな気もするけど)

そもそも茨城って道の駅が少ないんだよね
んで、大洗周辺には見事なほどに無い・・・
道の駅めぐりでも近寄る事が無いので行ってみようかと思った訳だけど
なかなか楽しめましたな。

現地で撮った画像・・・




























ダラダラあってもつまらんでしょうからこのへんで。
専門に回ってる人の写真見たほうが良いだろうし・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 03:19Comments(2)その他雑記

2013年05月02日

ふらっと大洗・・3

どうも、ほげらんぺです。
スタンプラリー制覇しますた。

参加賞?はステッカーですな。

まあ、細かいことは後で。
スマホからでは大したこと出来ないし・・・


現在、帰途途中・・・
常磐道 守谷SAで休憩中。
少し眠いから寝ていこうかと・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 17:59Comments(0)その他雑記

2013年05月02日

ふらっと大洗・・2

どうも、ほげらんぺです。
スタンプラリーもほぼ終わり(あとアウトレット残し)
まいわい市場前に車止めて小休止・・・

芋餡結構良いね。

スタンプラリー。車でチョロッと回って来たけど
どこも程度の差は有れど駐車場が有り(無料の)
良いですな。

これで道の駅とか有れば車泊もし易いかと・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 13:35Comments(0)その他雑記

2013年05月02日

ふらっと大洗・・

どうも、ほげらんぺです。

何となく大洗に来てます。
先日劇場版が決まったらしいガルパンの舞台ですな。

現在、雨なので何ともだけど
プラプラしようかと・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:38Comments(0)その他雑記

< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ