スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月03日

大洗で初日の出チャレンジ

明けましておめでとう御座いまする

どうも、ほげらんぺです。
ダラダラやってて申し訳無いのですが
今年もお付き合い頂ければ幸いでする

さて、「2016年元旦は太平洋側初日の出チャンス多し」
の報を受けちょっと大洗まで足を伸ばそうと思い立ちまして行って来ました

今回の相方は道の駅巡りの相棒K氏
地理・歴史方面で便利なヤツ・・・無職だけど・・・

0130頃に横浜を出発
途中休憩挟んで
常磐道経由で0430過ぎ位にアウトレット前駐車場到着
本来、大洗だと初日の出はビーチの方で観た方が良いのでしょうが
周囲ぷらぷらしたかったので拠点に便利なアウトレット付近で。

お1

お2

お3

周囲に同志らしき車多数・・・劇場版の件も有るし当たり前か
計画では磯前神社で初日の出見ようと思ってたんだけど
流石に海の付近なので信心深い方が多いらしく
人も車も凄くて留まると迷惑なのが容易に想像つくので諦めて後で参拝する事に

お4
結局漁港付近で初日の出を拝みましたよ


お6


お7

途中どっかで見た景色を確認してみたり・・・

磯前神社は例の階段から道路沿いに並んでる位参拝客が居てなかなか時間かかりました

ほ8

境内にこんなものも

来る時は歩いたんだけど
K氏が「普段歩かんので足を温存したい」とか言い出したんで
アウトレットまで初詣客用無料バスに乗って移動・・・
チョイと商店街歩いてから役所の前通ってアウトレットへ

お9

お10

ちょいと遅めの朝食
お11

鯵フライ定食美味しゅう御座いました

お12

お13

車に戻って3時間ほど仮眠・・・
おきて小腹が減ったのでまたアウトレットへ行ってクレープなぞ・・・

お14

お15

いい歳のオッサンがクレープ・・・


車に戻ると1600前
いい時間だから帰途につきます
途中酷い渋滞も無く休憩二回ほど入れても1900辺りには帰宅出来ました
(実は途中でK氏が「2100からのドラマ観たいんだけど」とか言い出しやがりまして仮眠の予定すっとばしたからなんだけど・・・)

まあ、初日の出の目的は果たせたから満足だけどね
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:30Comments(2)ぶら旅

< 2016年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ