スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月13日

祝 6万HIT突破

気がつけば6万HIT超えてました。

どうも、ほげらんぺです。
もうチョイ何とかならんか?な当ブログ・・・
これからもグダグダと続いて行きまする。
秋アニメの主題歌のCDがちょこちょこと出て来ましたね
現在4つほど購入してます

秋アニメCD
楽園追放 甘城ブリリアントパーク

デンキ街の本屋さん 俺、ツインテールになります。

ですな。

楽園追放は公開始まったら観に行こうかな・・・と思ってます
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:30Comments(0)その他雑記

2014年11月07日

20141021 伊勢原 大山・・・思い知る体力低下

仕事場の改装に絡み動線が5倍以上に伸び
対応にすったもんだしてたら一ヶ月以上更新して無いし・・・

どうも、ほげらんぺです。

放置してたんでネタが古いのは勘弁で。

最近、頻繁に山登りに行ってるらしいringowsさんに
伊勢原の大山に行かないかと誘われまして
20年位山登りしてなかったので興味が涌き行く事に・・・

面子は自分・ringowsさん・ぐっさんの三人。

山登り装備どうすべ・・・気合入れて道の駅巡りやってた頃のコンロやシュラフは有るが
日帰りぢゃ出番は無いものな・・・などと考えてたけど・・・
良く考えりゃサバゲの装備品使えんじゃん! ブーツとか・・・

で、当日・・・
前日の夜入りで当ほげ宅で仮眠を取ってたringows氏
近場なので朝来たぐっさん
まとまって ほげ宅小型乗用車で出発

東名海老名SAにて軽く朝食とって
厚木で下りて246経由で大山公営駐車場着

装備を着けて・・・
大山1




駐車場のオヤジさんがシャッター押してくれました

行きはケーブルカーで山の途中まで行くんですが
そのケーブルカーの駅までとりあえず土産物屋連なる階段を登るのでする・・・

ケーブルカー降りてちょいと歩いて階段登ると


大山2

神社が有ります
折角なので無事登頂祈願なんぞ・・・
そして、その神社の脇にそれると山頂への山道・・・なんだけども・・・

大山3
いきなり難関だなァオイ。

ヒーコラ言いながら登り切り
さて、これからが山道ぢゃ!と歩き出し暫し・・・

・・・おろ?なんかエライ足出すのが辛く感じるな・・・

・・・つーか、足が前に出て行かん。ヤベェなこりゃ・・・

先行して待っててくれたringowsさん・ぐっさんに追い付いた時

R「ほげさんどしたの?」
ほ「すんません。なんか体おかしいですわ。チョイと休ませて・・・」
R「運動不足っすか?」
ほ「否定出来ないけど、とにかく足が前に出て行かんのですよ」
R「んじゃぁ低血糖じゃないすかね。なんか食った方が良いすよ」

人間、軽微とは言え危機的状況になると余計な事沢山考えるねー

幸い栄養補給して少ししたら動けるようになったんでペースは遅いけど登り再開・・・


大山4

あっちは元気だなぁ・・・


大山5

大山6

雨で視界が悪いので当然景色も見えない・・・


大山7
頂上手前、こんな立て札・・・

大山8

振り返って・・・見えねぇよなー判ってたけどさ・・・

大山9
登頂・・・そして休憩・・・

結構体も動くように・・・7割位かね・・・
昼飯は見晴台で食う予定なので移動・・・

雨でナンも景色の見えない見晴台・・・
割り切ってメシを作る事に・・・

先ずアルファ化米パックにお湯を入れて待ってる間にオカズ作りを
ringows氏が肉、ぐっさんが汁物と予告してたんで
んぢゃ、おらっちは魚!と言っても七輪持って行って干物焼く・・・なんて真似
出来ないし、したくないからサバの水煮缶詰を開けて温めるだけ。と言う暴挙に・・・

大山10
でもまぁ、暖かいものはそれだけで気力が涌くし缶詰だから味の心配無いもの
とか、手抜きの言い訳してみる・・・


大山11

大山12
ringows氏の肉料理とぐっさんのポトフ


大山13

食後のコーヒー
マグカップを忘れてクッカーで飲んでたりするのは余計な話・・・

下りに歩き始める頃には体調もほぼ回復
山道を楽しむ余裕も出来てふざけた写真撮ったりしながら
ケーブル駅まで歩き帰途につくのでした・・・

ringowsさんのブログにも大山の話が出てるんで
興味ある方はどぞ。



余談
低血糖の原因・・・前日一日中本の片付けやっててまともにメシ食ってなかったわ・・・
そりゃ朝ちょろっと食べただけぢゃエネルギー切れるわな・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:30Comments(0)その他雑記

< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ