スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月30日

十年っすか・・・

十年一昔なんて言いますが・・・

どうも、ほげらんぺです。

SATマガジン。またサイズ変わったんですねー

SAT&SAT
折角なんで初号と並べてみた。
創刊して十年・・・始めの頃は本屋にいちいち取り寄せてもらってたのを思い出しますな。
初号を見てVSR-10の購入を決めたりしたことも有りました。

しかしあの頃は40過ぎてもサバゲやってるとは思ってなかったなー
同じ趣味の仲間も居なくてどこぞで一人寂しく・・・・ってのを想像してたね。

そうならないでサバゲをやれて・・・ってのはやっぱりこう言う雑誌やショップ・メーカー・専用フィールドのお陰なんでしょうね
(まあ、色々有っても懲りずにやってる自分たちもその一員か・・・)
あぁサバゲやりてー(つってスグ出来る状況ぢゃ無いけどね・・・)
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:48Comments(2)その他雑記

2014年01月23日

年明け初アキバ 20140121

年明けのプチ修羅場も落ち着き・・・
そろそろ一回アキバに行っとこうかと

どうも、ほげらんぺです。

20140121アキバ

夜になると雪がチラつくらしい予報が出てたんで早めに帰るつもりだったのだけども・・・
一通りまわってバトンアキバに顔出して挨拶でも・・・
と、言いつつダラダラ長居してしまう・・・




20140121アキバトン
そう言えば
金子氏が行ってたショットショーのカタログが置いてあり見せて貰ってました。
見ても買える訳では無いけども、まぁ目の保養ですな。楽しいし

あと、撮ってきた動画も金子氏の解説入りで拝見。
スッゲー楽しそうなのが見て分かりますわ

イチローさん宅(?)でCZ75 1st(当然実銃よ?)をイジって変なテンションになってたりとか・・・
ショットショーで試射してるとことか(結構サラッと大口径ライフルとか撃たしてくれるのね)
もう全くウラヤマシイ!
7時チョイに店を出て・・・
「あー時間が早いから下の揚げ饅頭屋が開いてるなー」とかボケッと見てたら
売り子のおねーさんと目が合って「どうですか?美味しいですよ」と・・・
まぁ興味は有ったのでお土産用に買ってみましたよ

帰宅後・・・
揚げ饅頭を・・・
軽くオーブンで焼くと良いと言われたのでその様に・・・

揚げ饅頭
確かに旨かった。自分はこういうの好きだわ
また機会が有ったら食おう!



余談・・・
これからコンバット2巻出ましたね

これからコンバット2

  


Posted by ほげらんぺ  at 07:33Comments(0)その他雑記

2014年01月08日

待ってた人も多いハズ

新年早々ヲタネタですんません。

どうも、ほげらんぺです。

やっと来ましたね!

SAOのと境界の彼方サントラ
年末やったSAOの特番テーマ曲と境界の彼方のサントラ

境界の彼方のサントラは例の曲が入ってます。
「約束の絆」・・・アレです。サビ部分に皆でブヒった・・・(あれ?俺だけ?)

サントラは結構好きでゲーム・アニメとかのをチョコチョコ買います
あと変わった所だとNスペのとか・・・
映画のとかは買わないんですよねー何故か。

SAOテーマ曲「虹の音」藍井エイルさん
スッキリ聞きやすい声で良いと思いまする。
車乗ってる時よく聞きます

今年もこんな感じで始まっちゃいましたが・・・ヨロシクお願いします。
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:15Comments(0)その他雑記

2014年01月01日

明けましておめでとうございまする 20140101

皆様にとって善き年になりますように。
千葉県南房総市某所より

  


Posted by ほげらんぺ  at 07:04Comments(0)その他雑記

< 2014年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ