スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月24日

アキバ20140422

しかし・・・
人が絡むとなかなか時間が読めん・・・
家の仕事で作業頼まれて客が車持って来るの待ってたんだけど中々来ない・・・
オマケに追加が出て更に時間が押す事に・・・・

GW前のバタバタ前にアキバ行っとこうと思ってたら
狙ったように作業依頼が有って・・・一応、休みなんだけどね。俺・・・

一通り片付けて
S氏誘ってアキバへ・・・
特に大した目的も無く、ブラブラする為に行ったんで特に話題は無いんだけど・・・

アキバ20140422

いつものルート回って・・・
そう言えばバトンで例のAK、触らしてもらったんだけど・・・
出来は良い。でも、すんごい重かった。
アレで一日サバゲやったらさぞ体力付くだろうね。

帰る前に日高屋で野菜たっぷりタンメン食す。

日高屋タンメン

まあ、それなりにリフレッシュ
GW前ラストスパートだね。

余談・・・
弾速計、二台目購入。
結構いろんなフィールドで目にしたので同じのが有っても良いかなーと


弾速計

これならハンドガンも測り易い・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:05Comments(0)その他雑記

2014年04月20日

ゲート コミックス4巻

最近、運動不足に拍車がかかってきたな・・・
せめて散歩する余裕が有るだけでも違うのだが・・・

どうも、ほげらんぺです。

筋力自体は仕事で維持できるけど
歩いたりとかとは負荷の種類が違うものね・・・
脚力もっと付けたいな・・・

ゲートのコミックス4巻が出ましたな。
好きなシリーズなんで即購入。
文庫の外伝も新しいのが出てるはずだから買わないとな・・・

ゲート 4巻

  


Posted by ほげらんぺ  at 06:44Comments(0)その他雑記

2014年04月17日

やっとパトレイバー見て来たっす

最近、映画見に行く回数も極端に減ったよな・・・

どうも、ほげらんぺです。

始まったらすぐ行こうと思っていたパトレイバー実写(?)映画・・・
15日、自分的最後のチャンスにようやっと観る事が出来ました。

パトレイバー
当時、漫画の連載開始から読んでたのでヤッパリどうなったか興味が有ったのですよ。
ガンダムなどとはまた違ったロボットもの・・・
「生活に溶け込んだ道具としてのロボット(扱いは重機だけど)」
自分は当時、この設定は説得力有るなーと感心したものでした。

内容も自分は嫌いぢゃ無いです
昔のシリーズをを思いだしながら楽しんで来ましたよ。

この映画、普段良く行く所でやってなかったので
エライ久しぶりに海老名のビナウォーク内TOHOシネマズに行って来ました
お供は最近顔見てなかったので誘ってみたK氏とO氏


ビナウォーク
ココが出来てから明るいうちに来るの初めてぢゃ無いかなー
学生だらけでオジサンが好んで来る場所では無いよなーと思うのはドコでも一緒か・・・

アキバは必要で行ってるから考えない様にしてるけどね
そもそも人混み嫌いだし・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:25Comments(0)その他雑記

2014年04月11日

20140406サバパー

なんか身の回りが騒がしくて落ち着いて作業できない今日この頃・・・

どうも、ほげらんぺです。

4月6日、 月に一回の日曜休み。
東京サバゲパークさんに行って来ましたよん


20140406tsp1

早朝5時過ぎ、小雨降る中出発。
途中S氏をピックアップ
現地着くまで「天気大丈夫かいな」状態・・・
BRZで行ったんで現場の整地具合が心配だったけど
ソコソコ整地してあって入るのは問題なかったですな。

広さはそうでもないけど色々物が置いて有るので
移動は楽では無いですな。
あと、周りが硬い構造物だらけなのでかなり激しく跳弾します。
お陰で前方に集中してると横から敵方の兆弾がポコっと・・・orz


tsp3

受付横にショップ併設されてます
マガジンやバッテリー・BB弾・・・結構な品揃えで・・・

tsp2

tsp4

シューティングレンジは65メートル・・・弾見えんわ!

tsp5

午後・・・とうとう雨降ってきて中断。
待ち時間中抽選会・・・自分はハンドガンケース当たりました。

一回は止んだもののその後降ったり止んだりでグダグダに・・・

まあ、でも
結構楽しませてもらったんで結果オーライかな。

地元に戻って帰宅後・・・
A氏に報告がてら三人で居酒屋へ・・・・

TSP帰宅後
サバゲの話・・・艦これの話・・・相変わらず・・・
ダラダラ話して夜は更けて行くのでありました・・・



  


Posted by ほげらんぺ  at 06:05Comments(0)サバゲ

2014年04月02日

アキバ20140401

最近、咳が止まらなくなる事が有り、風邪でも無さそうなのに喉が痛い・・・
医者に行ったら「アレルギーから来た上気道炎」だそう。
薬貰ってきて服用してますんで今はさほど問題無し・・・
歳の所為か色々出てくるなァ・・・

どうも、ほげらんぺです。

1日、エイプリルフール。
周りを騙して回ってたかっつーとそんな事は無く・・・

映画の日だから映画でも・・・と思って最寄の映画館の上映予定を・・・
永遠の0ロングラン上映して・・・と思ったら朝イチで既に・・・
ぢゃあ、ローンサバイバー・・・コッチは夕方からだよ・・・
ええい!面倒臭い!やめぢゃ!
と早々に気を変え・・・なんてやってたらコッチの実家に居たらしいS氏からこれから来るとメール・・・
で、結局アキバに行くのよね・・・
まあ、懐具合があまりよろしくない状態が続いているのだけど
行けば何かしら買ってしまうアキバの罠・・・
S氏の用事でRCチャンプ行ってからバトンアキバそしてエチゴヤ
ダメ押しにゲマズ・・・回る箇所少なめ・・・にしても誘惑が多いからな・・・






アキバ20140401
家に帰ると10時回って・・・S氏が実家からアパートまでの足が無かったらしいので海老名某所まで・・・
途中、瀬谷の海軍道路を通ってみたら桜並木もソコソコ。週末辺りは見頃かな?って感じだったね。


帰宅後・・・バトンアキバでハンドガンケース買ったから剥き身でしまってある銃を引っ張り出して収めてみる


ハンドガンケース
マガジンホルダーは管状のバンドなんだけどもうチョイ位置が下の方がいいのでは?って感じ
多分、トリガーガードにゴツゴツ当たるのでは・・・

ハンドガンケース2
無地だったら集金袋みたいだな。
こんな風にもってたらひったくられたりして・・・


余談・・・

まどマギ劇場版
これで何度も見たる!と意気込んでみたモノの・・・暫くお預けかナァ・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 06:20Comments(0)その他雑記

< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ