スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月31日

SEALs3.26火曜交流会の件・・・

忙しかった・・・

どうも、ほげらんぺです。サバゲの件・・・
7時半過ぎに現着
車内で飯食いながら開場まで待機・・・
開場後、一息ついた頃ringowsさんと合流・・・
更にringowsさんの鯖友の「ぐっさん」さん・・・
計三人で参戦でした。


「ナンだか百人以上予約が有るらしい」との話・・・平日なのに・・・
それだけやってる人が多いって事か・・・
団体が何組か有るらしくリザーブテーブルがいくつか・・・

弾即測定やってHOP調整・ドットサイト微調整・・・と済ませて・・・
ブリーフィングやってゲームへ・・・ですな。


次に続けます(私的時間的な理由で・・・)


今日のアマゾン便・・・




ココロコネクト アスランダム(下)とバトンスプリング一通り・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 23:05Comments(0)サバゲ

2013年03月27日

SEALs火曜交流会に参加・・・

昨日やろうと思ったら寝落ちしちゃった・・・

どうも、ほげらんぺです。
仕事が忙しくてヘロヘロ感満載ですがサバゲ行って来ましたよ

ですが・・・じっくりやる時間が無いので後日やります
年度末なので仕事がいそがしいのれす・・・すんません・・・


SEALsFBより拝借・・・


それと


こっちも購入・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 23:55Comments(0)サバゲ

2013年03月20日

相模原で宇宙(そら)に近い場所?

どうも、ほげらんぺです。

久しぶりにJAXA相模原キャンパスに行って来ました。
「はやぶさ」の絡みで有名ですな。


見学するのは無料なんでチョコチョコ行きます。ロケットも好きなんで・・・
行った事有る人も多いと思うけど・・・


実物大模型が置いてあるんで当時はTVの取材も有ったろうね




模型だけどガッツリ見れて不便が無い程度にリアルです。


はやぶさ2の模型も・・・計画予定のだけど・・・




もうそろそろ・・・のイプシロンロケット・・・の縮小模型・・・カラーリングが決まって無い様で・・・



外には実物大模型も・・・




ロケット・ロボット・・・良いねェ・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 06:58Comments(0)その他雑記

2013年03月19日

忘れてた・・・

アキバの帰りの東名走行中・・・
K「そう言えば星界の戦旗5が出るぞ?」
ほ「・・・・・・何ィーーーっ!」
あのまま未完ぢゃ無かったのか・・・
前巻から10年・・・は経って無いか・・・でも、すげー間が開いたな・・・
まァ読むけど・・・

どうも、ほげらんぺです。
買った物の記録もするつもりでやってるにも関わらず前回買った物の画像が無い・・・
いい加減経ってから気付くのもどうかと思うが、まあしょうがない・・・


で、この前の買い物・・・
エチゴヤさん VFCパーツ・ナイツステッカー
XCRのチャンバーが有ったんで「とりあえず買っとけ?」と

サイドアームズさん 5.7×28弾ダミーカート
P90とかファイブセブンのヤツね

あとはバトンアキバですな。ガス・弾・アウターバレルエクステンション
後はレンジで練習・・・だね。


さて、洗車でもすっかな・・・
この時期は花粉との戦いだ・・・花粉は車の塗装痛めるからね・・・
タップリの流水で流して花粉を浮かしてから洗わないと傷が付くだけだもの・・・
だから、夜雨が降ったタイミングで日が昇りきる前が・・・

  


Posted by ほげらんぺ  at 07:10Comments(0)その他雑記

2013年03月13日

アキバを散歩・・・

アキバを・・・とタイトル付けもそろそろ違いをつけるのがキツくなってきたなァ・・・
素直にナンバリングしようかしら・・・

どうも、ほげらんぺです。
道の駅巡りでの相方K氏を誘いアキバに行って来ました。
最近、夕方位に現着して駆け足で見て回る・・・てのが続いてたんで
「少し余裕持って散歩ペースでダラダラ見てで回ろう」と
相方のK氏に最近のサバゲ情勢を教えるのも兼ねて・・・

FIRSTさん→エチゴヤさん→サイドアームズさん→バトンアキバさん
(間にオタ絡みも回ってますが・・・)
サイドアームズさんは初めて行ったけど陳列数のワリにスッキリしてて・・・バランスが良いんでしょうな。
バトンアキバにはリメイクガンが入荷してました。
POPに改善点と使う上での注意みたいな事も書いて有ります。あとはテンインズに質問して納得してから購入すれば宜しいかと。
しかし・・・陳列数が増えてくるとそろそろ壁のキャパがキツそう・・・
でも、「簡単に触れる」陳列は良いと思うからやめないで欲しいけど・・・


で、ガバ持ってったんでレンジで撃って・・・
K氏が「最近、運動してないんで足が限界・・・」とか泣き言を言い出したんで
「ぢゃあ、帰るか・・・」と




車置いているトコの斜め対面で痛車のフルラッピング作業やってたよ・・・
地下駐車場だとそういうのもアリなのね・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:21Comments(2)その他雑記

2013年03月12日

二年経ったか・・・

3.11から二年か・・・
自分は横浜なので交通機関の麻痺と自分の家の壁に亀裂が入った以外は大丈夫でした(壁は補修済み)
前の職場の仲間が福島と宮城に居たので連絡つくまで落ち着かなかったですな。(無事でした)
テレビを見てて・・・道の駅めぐりで行った事ある風景が破壊されていく様をみて愕然とした記憶が思い出されます。


どうも、ほげらんぺです。3.11・・・犠牲も多かったけど・・・いまの世だからこそ残った物も有る・・・
膨大な動画とデータ・・・被害状況の衛星写真・・・車のGPS情報・・・個人の携帯電話のGPS情報・・・等々・・・
キチンと分析して有るかもしれない・・・いや、有るであろう次に生かして欲しい・・・
災害で被害を受ける人が少しでも減るように・・・希望します・・・



話変えます。
仕事で使ってる安全靴が駄目になったので近所のホムセンに買出し・・・
良い物買っても安物買っても使える期間は変わらないのでソコソコの・・・
ついでに工具屋も行くか・・・アストロとストレートね
仕事用のLEDライトがお亡くなりになったので何か無いかな・・・と
単三電池一本で使えるのが欲しいんだけど最近少ないのよ・・・
単四電池のはイッパイ有るんだけどね・・・
・・・で、探して良さそうなのが有って購入・・・


CZ75は比較用ね

あとは私用ブツ・・・



こっちのが多いな・・・


今日は午前遅く位からアキバに行ってゆっくりダラダラ回るつもりでする~
  


Posted by ほげらんぺ  at 09:00Comments(0)その他雑記

2013年03月03日

予期せず魁力屋・・・

午前中、知り合いが「動かしたい大物が有るんで手伝ってくれ」と
午後一で来客が有る予定だったんで、さっさと終わらすつもりで出向いたんだけど・・・
甘かった・・・何となく予想はしてたけど足の踏み場が無い・・・
こんなで物の移動なんぞ出来るかい!!と片付けから・・・
足場作って腰に負担与えない持ち方出来るスペースを確保
それからブツの移動・・・設置したとろで来客が来る時間に・・・
「すまん!予定が有るのでこれにて!」と帰途に
家に着いたら・・・やっぱり待たせてた・・・orz

どうも、ほげらんぺです。
物の移動は場所を確保してから・・・ネ。

来客は前務めてた会社の仲間だった人でチョコチョコと遊びに来がてら仕事の話をしてます
・・・で、「昼飯、まだなんだけど食いに行かん?ラーメンとか・・・」と言われ
んぢゃあ・・・と



一人ではまず行かんであろう魁力屋さんに・・・


入り口横に簡易待合が・・・二組ほど待つ様で・・・
待ってる間・・・車の修理と中古車の事故暦の見つけ方・・・とか何話てんだろね全く・・・


味は・・・良いんぢゃないかな?また食いたいと思ったし(一人ぢゃ来ないだろうけども)

久々にもう一つの昔なじみの店に食いに行きたくなったな・・・
伊勢崎町まで中華麺を・・・
  
タグ :魁力屋


Posted by ほげらんぺ  at 19:24Comments(2)その他雑記

< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ