スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月26日

BRZでサバゲに行けるのか・・・

サバゲ行こうと思って予定入れて・・・会社でカレンダー確認したらその日だけ変更で休みが日曜と入れ替わってやんの・・・
その日曜も来客の予定が早々に入ってしまうし・・・間の悪さは相変わらず・・・Orz

どうも、ほげらんぺです。午前中は洗車してました・・・

・・・車の話とは言え・・・
せっかくミリブロなのでサバゲに少しでも関係有る様な感じのネタで(苦しいな・・・)

まあ、「BRZってタイヤ4本入るらしいが銃はどうやねん?」って感じですか・・・

んな訳でやってみました。M4のCQBサイズのが2丁有るんで手始めにコイツで・・・






このサイズの銃なら余裕ですな。


チョイとデカイのは・・・


G3を入れてる110センチのケース・・・
収まるけど入れる時はスポっとは入らないです。トランクの間口が狭いので・・・


リヤシートを倒してしまえばハードケースも入りますな。極端に厚みが有るのは駄目そうだけど・・・

まあ、何とか大丈夫そうですな。
どっちにしても一人分の装備でいっぱいになりそう・・・・だね。
複数人ならワゴンの方が良いや。

  
タグ :BRZM4CQB


Posted by ほげらんぺ  at 13:37Comments(0)車・・・

2013年02月24日

車来たのに暇が無し・・・

BRZが来て昨日まで走行距離70キロ・・・慣らしがてら遊びに行きたいんだけど
こう言う時って妙に暇が無いのん・・・

どうも、ほげらんぺです。 あまりに乗れないから今日通勤に使ってやったゼ!
で、やっと120キロ・・・1000キロ位は様子見たいから
それまであまり回さんように・・・先長いなァ・・・


自分の部屋のベランダから見下ろしてみたBRZ・・・上から見るとリヤガラスがデカイね・・・
しかし・・・この分ぢゃゆっくりと出掛けられるのは暫く先だね・・・


余談・・・「BRZ」って打とうとして「Orz」と間違ったりしません?
  
タグ :BRZ


Posted by ほげらんぺ  at 20:33Comments(4)車・・・

2013年02月20日

また雪かよ・・・

BRZにサバゲ装備一式積めるかやってみたかったんだがね・・・

どうも、ほげらんぺです。予報では積もらんと言ってたけどかなりの勢いで雪が・・・
結局積もらなかったけどね・・・

雨が止むのボケーっと待ってたら18時・・・もう暗いわ!
諦めて気晴らしがてらタムタム相模原店へ・・・・
何か欲しくて行った訳では無かったけど
折角なんで「早巻き君Jr」を購入・・・
多弾マグのゼンマイ巻くヤツ・・・って説明要らんか・・・


これで少し楽が出来るね。

で、もう一つ・・・


放電機能付きバッテリーチェッカー。
満充電で長期保存はバッテリーに良くないらしいから・・・
普通、1万以上するような充電器にしか付いとらん機能やし・・・(Lipo用は)
コイツはバトン通販で購入・・・


ホントはササッと用事片付けてアキバに行こうと思ってたんだけどね・・・
万が一雪が積もったりしたら・・・とか思って行けなかったよ・・・

来週は行きたいね・・・高速乗らんと5・6速使いづらいしね・・・って車の慣らしの為かい!

  
タグ :雪だった


Posted by ほげらんぺ  at 01:21Comments(0)その他雑記

2013年02月18日

待ちモノ来たる!!

この前・・・朝、出勤しようと思ってメガネを取ったら唐突にツルが外れた・・・不吉な・・・

どうも、ほげらんぺです。
BRZのミニチュア・・・


これを入手したのが去年半ば過ぎ・・・だったか・・・




きょう、近所のスバルに行ってました・・・
何をしてたかと言えば・・・


金を持って支払いに・・・

と、言う事で・・・


BRZ買いました。


Rグレードだけど足回りはSグレードと同じにして有りまする。
見ると分かるけどエンジンのスタートスイッチが無いでしょ?
Rグレードにしたのには理由も有るんだけどそれはそのうち・・・

んで、当然の様にM/T車です・・・まァ、趣味車だしね・・・

地元の仲間にもほとんど言わずに来るの待ってたから長かったわ・・・
とりあえずチョコチョコと付けたい物も有るんで追い追いやりましょうかね・・・と。

地元仲間から「ほら、やっぱり!」とか言われるんだろーな・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 19:54Comments(2)車・・・

2013年02月13日

てぷら!

前々から買おうか悩んでたのよ・・・テプラ・・・

どうも、ほげらんぺです。
ラベルライター幾つか在れどテプラにしたのは・・・
「前、務めてた会社に備品で置いてあって使った事が有るから」ですな。


家業でも使えるんで経費で買っても良いんだけど
どう考えても自分で使う方が多いので自分で購入。
タグ無しで置いてあるパーツとかに説明を直張りしたり
部屋にゴロゴロしてるBB弾ボトルに重量やメーカー名貼ったり・・・とか


クダラナイ事もやるけどね・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 06:52Comments(0)その他雑記

2013年02月12日

フリップアップサイト

待ってるモノがまだ来ない・・・予定が狂うのぅ・・・

どうも、ほげらんぺです。まあしょうがない・・・黙って待つしか・・・
この件はまた今度・・・

で、サバゲでメインに使ってるXCR。
廉価版レプリカダットサイト乗っけてるお陰でタマにご機嫌斜めで極端に暗くなったりする・・・
んな時にバックアップで使えるサイトが必要・・・と

まあ・実物ダットサイト買えば良いのだろうけど、そんな気は無いので・・・(正直、金も無いしね)

今までマグプルのレプリカ乗っけてたんだけど「何か他の無いかいな・・・」と
探してた時に引っ掛かった「A.R.M.Sタイプレプリカ」




良さそうぢゃん?とエアガン市場さんに注文入れたのが11日16時
発送完了メールが来たのが同日20時
で配達されて来たのが12日9時半・・・・速いなオイ・・・

さっそくXCRに乗っけてみるべさ










向きはコレで良いのかのう・・・商品紹介画像に合わせたけど・・・
この前のゲームで合わせたダットに大体一致するみたい・・・
次のゲームやる時にでも使ってみようかねェ・・・
次はいつ行けるやら・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 11:44Comments(0)GUN

2013年02月09日

WBでサバゲ・・・の続き

良い事ではあるのだけど・・・仕事忙しいッス・・・

どうも、ほげらんぺです。
ホワイトベースサバゲの話のチョイ続き




ゲーム中の画像が無いのでringowsさんから送られて来た写真なぞ・・・
基本的にコンテナが攻略のキーなんでしょうな。
バリケもなかなか多くかなり接近戦になる要素大です。
実際ボケッとしてたら横からフルで顔にくらって悶絶する羽目に・・・いやー寒い時の顔は痛いよね・・・
ゲーム中は気を抜いてはイカン!って事ですな。・・・だから当たらなくなるってモンでは無いけども・・・




おまけ・・・

ホワイトベースのシューティングレンジで撮ってた動画へのリンク作っときます
画質は悪いし、ringowsさんとのしゃべり声が入ってますが、
雰囲気位は分かるかと・・・
ちなみに自分はバトンバイオBB弾です


  


Posted by ほげらんぺ  at 07:12Comments(0)サバゲ

2013年02月06日

ホワイトベースでサバゲ・・・

・・・な訳で(何が?)
ホワイトベースさんに行って来ましたよ

どうも、ほげらんぺです。
ringowsさんからお誘いが有り予定が付いたので行って来ました。(それを始めに言えば良いやん)


高速降りてからがなかなか距離が有り時間がかかる様です。コッチ(横浜方面)から行く時は早めの出発を・・・

朝、普段より30分程遅く出発してしまいバイパスの渋滞にはまり「あわや遅刻か?」とヒヤヒヤする羽目に・・・

受付の時、会員登録すると500円安くなるらしく登録無料・10回行くと一回無料・期間期限無しだそうで・・・
まあ、損は無いので会員登録しましたよ。

・・・で、今回はこの前買った「バトンバイオBB弾」を実際使ってみようと思って持って来た

普段ゲームではG&G使ってるんだけど、代わりに使っても問題無さそうだね。自分の腕でもフルで撃ってソコソコまとまるし
値段は安いからこれからも品質が保たれるなら使っていこうかな・・・

ゲームは・・・やられた方が多かったね・・・初めての場所は面白いけど身の振り方をね・・・

さて・・・雪の予報が出てるんだけど・・・仕事行くのに苦労しそうだなァ・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 00:38Comments(2)サバゲ

2013年02月05日

パソコンデスクの椅子・・・

最近、パソコンに向かったまま寝落ち・・・がたまに有る・・・

どうも、ほげらんぺです。ヘンな時間に寝てしまうとへんな時間に目が覚める・・・それが今・・・

自分、パソコンデスク用の座椅子に昔、車用に使ってたバケットシートを使ってます
底が平らなヤツなんでそのまま座椅子になるのです(昔、自分の車に使ってたヤツですな)


体の収まりが良いのでそのまま寝てしまったりする訳ですが・・・風邪引くから注意しないとな・・・

さて、サバゲの荷物車に突っ込んで一眠りしましょうかね・・・
 

余談・・・


用事でオートバックス行ったんで対面の魁力屋・・・平日の変な時間だったからか・・・空いてたみたい・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 01:55Comments(2)自分ネタ

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ