スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月26日

横須賀軍港巡り~アキバ20140624

Ringows氏とメールで・・・

R「24日、天気が微妙なんでサバゲやめてアキバ行きません?」

ほ「横須賀軍港巡りとかどうスか?」

R「行きます!で、その後アキバで」

ほ「欲張りですねー良い事ですが。ぢゃあ予約しときます」

どうも、ほげらんぺです。

・・とまあその後、地元仲間のS氏にも声かけて計3人で横須賀軍港巡りに行く事になったのです。
自分、勤務地が横須賀なワリに遊びで来る事は滅多に無いのでタマには・・・と


軍港巡り1

昼過ぎ汐入ターミナル前で集合。
自分はS氏とBRZで(汐入のダイエーに車置けば目と鼻の先なので)
Ringows氏はアキバに車置いて電車で・・・
天気は・・・ヤヴァそうな雲が・・・
時間があったのでダイエー内のフードコートで軽く昼食。

豚焼肉丼

軍港巡りについては詳しくやってる人がいっぱい居るだろうから自分は簡単に
スマホで撮ってた内から幾つか


軍港巡り2
しまかぜ 奥あけぼの

軍港巡り3
むらさめ 奥いかづち 更に奥おおなみ


軍港巡り4
左からありあけ あきづき こんごう 逆向きなのがたかなみ

ほか やえやま つしま ちよだ とかがいましたな。


軍港巡り5
退役後廃棄処分待ち潜水艦とか


結構説明もテンポ良く楽しませてもらいましたよ

その後、ドブ板通りを物色しながら三笠公園まで散歩

三笠公園
写真はRingows氏撮影

その後、車に戻りRingows氏同乗でアキバへ
S氏にBRZのチョット快適とは・・・なリヤシートでアキバまでと言う苦行を強いる。(スマヌ)

UDXに車を置きアキバ散歩・・・
まあ、やる事はいつも通りだね

その後、Ringows氏推薦のステーキ屋で食事をご馳走になってしまいました。

ブラジルステーキハウス
熱した鉄板の上に肉が乗ってきて自分で焼き具合を加減するタイプ

肉1
刻みニンニクっぽいのとチョイと辛そうなヤツ乗っけて食べるらしい

肉2
以外にサッパリしてて食が進むね

完食
自分のは400g有ったらしいけどサクッと完食。

良いトコ教えてもらった 今度は自分でも来よう。
コスパ重視のトコばかりだと気付かないモノな・・・

食事後少し歩いてから帰宅。

久しぶりに良く遊んだな。楽しかったわ。

余談
軍港巡りで買ってきたグッズ

軍港巡り 土産
マグカップ クリアファイル 潜水艦型ボールペン
























コレに気付いた方、チョイと軍港めぐりの時の動画など・・・クリックでつべに飛びまする
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:15Comments(2)その他雑記

2014年06月20日

増えたなぁ・・・

車の修理やってるとタマに事故ぢゃ無く災害の修理車が入ってくる事が有りまする
先日も土砂崩れに巻き込まれた車が来とりましたな。

助手席が土で埋まってたわ・・・しかし、現場で土を降ろしてくりゃ良いモノを何故に載っけたままにしとくかなー
担当者が「見積もりすんのに邪魔なんだけど捨てる場所も無い・・・」って頭抱えてたわ・・・

どうも、ほげらんぺです。
最近は「家財道具一式かいっ!!」ってツッコミ入れる程荷物が載ってる車が多い・・・
燃費悪くなる一方でしょうに・・・ガソリン代ケチらないほど景気が良いのなら
セコい値切り方しないで欲しいのん・・・

愚痴は兎も角・・・

最近、艦これ絡みの本が増えたなーと思って別室で一箇所に纏めたら・・・

艦これ公式絡み本・・・

結構あんのね。(ダブってんのが有るのはヲタクの事情ってやつね)
前から持ってる戦艦関係の本も混ぜたら大変な事に・・・なるな。


で、本題。本だけに・・・

トイガン解体新書2014

トイガン解体新書2014がでましたな。
このシリーズはあっちゃこっちゃ弄る自分は結構重宝してます。
頭の中の手順で良いのか確認すんのに・・・
新しい銃の内部構造が買わずに分かるのは財布に優しい・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:15Comments(0)その他雑記

2014年06月10日

バラして・・・そして・・・

ココ最近、コントロールしてる部署の不手際で部品の納期が合わず・・・
かといって工程予定は変更されない・・・
まあ、現場の人間(俺ね)に過大な負荷がかかる・・・

どうも、ほげらんぺです。なんかの拍子にオラッちがへそ曲げたらどーすんだろ-ね?


さて、先日
友人Yから「ガンダムUC7のブルーレイ買ったんだがまだ封開けてないんだわ。一緒に観るか?」と・・・
劇場には観に行ったけど断る理由無し・・・

ほげらんぺ邸にて鑑賞会

・・・で、観ながらMP7バラしてました

MP7分解

結局バレルとパッキンを替えてみたくなったのよ・・・

後日・・・とりあえずパワーチェック

マガジン温め

常温ぢゃ説得力無いから温めてそこそこ極端な状況に
マガジンバルブはノーマル。内圧によってバルブの硬さが変わるらしいから
バルブとハンマーは基本弄らない(一種の安全装備だし?)


非接触放射温度計

こんなモンか・・・
んで試射・・・


45度初弾 適正HOP
適正HOP初弾・・・ノーマルバレルよりちょっとは上昇?弾速のバラつき範囲は狭まったみたい
以降、81~84・・・平均は83位だったかな


45度最大HOP初弾最大値
またマガジン温めて最大HOPで何回か・・・最大値がコレ↑だったけど大丈夫そうだね

まあ実際は常温時、外で撃って着弾の纏り具合見ないといけないけど、先ず手が後ろに回らんか調べんとイカンからねェ・・・


余談
艦娘型録購入・・・

艦娘型録
実は半年前から予約してあったりして・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:10Comments(0)GUN

< 2014年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ