2015年06月04日

土肥金山20150512 その2

すいませぬ。長くなりまして

どうも、ほげらんぺです。前回の続きです。

新東名長泉沼津ICから修善寺方面へ
途中の道の駅伊豆のへそで小休止
山道をゆったり楽しみながら土肥へ

土肥金山20150512 その2

土肥金山20150512 その2
到着。雲行きも怪しくなってきました

土肥金山20150512 その2

土肥金山20150512 その2

土肥金山20150512 その2

土肥金山20150512 その2

まずは観光坑道。サラッと流しときますが涼しくて良かったですよ?

資料館&売店を通り・・・
(金塊展示の小さい方、アクリルケースの穴に腕がつっかえて触れず。とか小ネタは有りましたが)

土肥金山20150512 その2
砂金採り体験へ
実はこれが主目的だったりします。

土肥金山20150512 その2
川の名前が有りますが場所は選べません
金も極小さな粒を潰した物を混ぜているようです。
よって、余程の事が無い限り採れない事は無いかと。
土肥金山20150512 その2
自分が写ってるのが無かったんでRingows氏ですが
こんな感じでエライ腰に負担がきます。腰痛持ち注意(自分もですが)

砂金採り体験堪能し
時間はちょっと早いが昼飯でもって感じなんですが
場所柄海鮮丼とか刺身定食がメインな所ばかり・・・

自分、生魚駄目な人なんで他の選択肢を探さんと。

「ほげさん次どーする?」
「走りながら探してで良いですかね?あと、戸田に行きたいんですが。一応港だから定食屋位有るかも」

かくして海沿いの道を戸田に向かって北上していきます


すいません また続きます





同じカテゴリー(ぶら旅)の記事画像
そろそろサバゲも行きたかったんだけどコッチも気になるし
ぶらっと宮ヶ瀬
大洗で初日の出チャレンジ
過ぎた時間は戻らないが 未来は何もしなくてもやってくる・・・か
土肥金山20150512 その4
土肥金山20150512 その3
同じカテゴリー(ぶら旅)の記事
 そろそろサバゲも行きたかったんだけどコッチも気になるし (2016-04-06 06:30)
 ぶらっと宮ヶ瀬 (2016-03-06 21:44)
 大洗で初日の出チャレンジ (2016-01-03 06:30)
 過ぎた時間は戻らないが 未来は何もしなくてもやってくる・・・か (2015-06-23 09:00)
 土肥金山20150512 その4 (2015-06-06 06:30)
 土肥金山20150512 その3 (2015-06-05 06:30)

Posted by ほげらんぺ  at 06:30 │Comments(2)ぶら旅

この記事へのコメント
取った砂金、計ったら100万円相当!!でしたわ。(嘘)
Posted by ringows at 2015年06月05日 10:02
ringowsさん

百万円相当・・・200グラム位かな?

冗談ともかく・・・

金ってやっぱ貴金属なんですねぇ・・・
Posted by ほげらんぺほげらんぺ at 2015年06月09日 12:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ