スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月31日

撃ち収め 131229beam

自分の部屋・・・うず高く聳え立つ本の壁・・・中に巨人が・・・埋まってないよ?

どうも、ほげらんぺです。beamさんに行って来ましたよん。

29日、地元仲間の一部がサバゲに行くというので久々に地元組に混ぜてもらってきました。
年末年始が仕事の為ストレス発散しときたいらしい「ぐっさん」も一緒に。

朝、車にトラブルが有り
(凍った状態で窓を開けたため負荷でパワーウインドレギュレーターの保護装置が働いて一時的に動かなくなる)
直してから出発したので案の定、ネズミ渋滞にモロハマリ!
もうチョイで遅刻の危機・・・滑り込みで到着・・・(ま、メシ食うのに1ゲーム目は出なかったけど)

200人程居たらしく平日慣れしてしまった自分にとっては「スゲー人数だなコリャ」ですよ。

受付済まし弾速チェック・・・その足で弾道チェック・・・思ったより良かったよ
自分的には文句無し。手間かけた甲斐が有ったね。前より狙える距離が伸びた。

今回はA氏絡みの知人数人、少年兵若干・・・(親子連れ。家族持ちだから嫁さんに許可貰うにはしょうが無いのだろうね)
でS氏も弟連れてきて何だかんだで大人数・・・

例によって初めてのフィールドはどう動いたら良いやら・・・
攻撃レンジが伸びた分、出遅れたなりにチョコチョコちょっかい出してたけどね・・・
今回は珍しくやられたよりやった方が多かったかな

今回も楽しく遊ばせて貰いました。
一月は・・・ちょっと行けるか微妙なかんじなのよね・・・

以下、写真・・・一部「beamブログ」より拝借・・・

S氏と

ぐっさんと

A氏と

他の面々・・・

撃ち収めもやってこれでスッキリと新年を・・・って、まだ部屋の本の壁との格闘が残ってるぢゃん・・・






余談ですがJ氏は娘のお受験の為「遊びは控えろ」と嫁さんに釘を刺されて不参加・・・イミフだね。旦那が遊びに行かなくても娘の学力は上がらんだろうに・・・「パパだけ遊びに行ってー」とかいうヌルイ子供なら、お受験なんてやらん方がマシだろうしな。



それでは皆さま良いお年を・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:05Comments(0)サバゲ

2013年12月28日

スイッチお亡くなり・・・

やっと休みに入った・・・・
つっても掃除・片付け溜まってるからゆっくり出来なそう・・・

どうも、ほげらんぺです。

メインで使ってるXCR・・・そろそろスイッチ怪しい感じになってきたのでトドメを刺すつもりで11ボルトのリポでセミオート・・・
もともとダメージの有った物なので多段マグ打ち切る前に昇天・・・
スイッチユニットは予備があるので組み替え。
そして接点を見てみる・・・

溶け落ち接点
見事に溶け落ちてますな。
そろそろFET導入考えるかな・・・・

ついでにバトン流速キット(バラ買い)が有るんで組み込んでみようかね・・・と
やってると結構手間かかるね。
ピストンは干渉するトコが有ったんですり合わせながら削り・・・(XCRはある意味特殊だからね)
パッキンは組み替えただけだと弾詰まりを起こす・・・
パッキンの後ろを具合見ながら研磨し・・・
組んだりバラシたり繰り返してたら写真撮るの忘れてたよ・・・

ま、ただ組み替えただけじゃマトモに行かん事は想定内だけども・・・
手間も車のエアロのフィッティングに比べりゃ大した事無いし?

とりあえず給弾不良は直ったんで多弾マグ一本ほど撃ってみて慣らしてから弾速計測・・・

HOP無し


HOP無し
最強HOP

最強HOP
まあ、良いトコ行ったな。
後は弾道見る為に距離有るトコいって試射したいけどいつものトコは今日は風が強くて参考にならんしね・・・
ま、29日サバゲ撃ち収め行くつもりだから時間も無いしブッツケだな・・・

一応、予備持って行こう・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 15:11Comments(0)GUN

2013年12月18日

131217 アキバで忘年会?

そのうち、サバゲぢゃ無いトコでこのメンバーで遊ぼう。つーか呑もう!
ってな話がちょっと前に有りまして・・・

どうも、ほげらんぺです。

17日、ringowsさん・フンパさん・ぐっさん自分の4人で遊んでました
場所は双方のホームグラウンドの間を採る形でアキバ。
当然、酒が入る前提なので電車でです。
えっらい久しぶりに電車に乗りました。正直苦手です。

折角だからバトンアキバのレンジ貸し切ってハンドガンで的撃ち遊びでもしようか?
と、ハンドガン持参で集合。行く途中でぐっさんとフンパさんに合流。
待ち時間、他のメンバーがニコチン補給に外に行って一人の時、商品輸送にシャチョーが来てたんで軽く挨拶して・・・
その後ringowsさん到着。わいわいと楽しく遊ばせてもらいました。

1217バトンアキバレンジにて
その後、居酒屋に移動・・・
1217忘年会1

1217忘年会2
銃の話、映画の話、バカ話・・・
つーか、ringows氏の「あの時は死ぬかと思った」ネタは
酒の肴にバッチリですな!
特に映画ネタは自分以外の三人は知識豊富だねー
三時間位があっという間だわ。
楽しく呑めましたよ!

また機会が有ればやりたいね?
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:23Comments(0)自分ネタその他雑記

2013年12月17日

便利な時代だよね?


間が開いてますけど生きてますよ?
仕事が忙しいので何かやって・・・て余裕が無いだけですよ?

どうも、ほげらんぺです。

そうした中でもアマゾン便はやってくる・・・便利な時代になったものです。
(ま、おかげで気が付けば散財・・・みたいな)
シュタゲほか

シュタゲ劇場版とパシフィック・リム
シュタゲは趣味。

パシフィック・リムの方は興味。かな。劇場に見に行けなかったのも有るけども・・・
見ながらツッコミ入れて・・・何だかんだで楽しめるのよね。

さて17日、無茶苦茶久しぶりに電車でアキバに行く予定です。
買い物が出来る余裕が有ると・・・いいなぁ・・・

  


Posted by ほげらんぺ  at 06:49Comments(4)その他雑記

< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ