スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月31日

おっと・・・

そういえば「けいおん!」高校編出てましたな。
出すの忘れてた・・・



どうも、ほげらんぺです。二冊有るのは・・・説明要らないか・・・

30日、暫くぶりにコストコへ・・・別に用事は無かったけど、行けばそこそこ買ってしまう不思議・・・

これからの季節、上に着るものが欲しかったんでついでに購入


通勤時の運転とか出来る様に小さめを・・・USサイズなのでSの幅広で・・・
このデザインならサバゲで着てもイケそうだな・・・材質の問題は有るだろうけど・・・


この前のシールズでのサバゲ。
ringowsさんも動画を撮っていたのですが・・・
自分の顔が「ゴーグル越しに見えてしまう」と気にしていただいております。
まあ、「シールズのゲームフォトに出てしまってますんで、構いませんよ」と伝えて有りますが
こっちでも二人で写ってるとこ公開しときますか・・・


はい、デブい方が自分です。ってかホントに太ったなァ・・・
ringowsさん、これで気にせずやっちゃって下さいな。楽しみにしてますよ?

今回の動画・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:01Comments(4)その他雑記

2012年10月29日

すいぶるすいーぱー

一緒に働いてる弟が自分のワゴンで行きたいと言うのでワゴンで出発・・・
バイパス走ってるときに「マズイ!車のキー忘れた!」と・・・
取りに戻り出直して遅刻ギリで仕事場に・・・

キーレスエントリー車はエンジンかけてしまうとエンジン止めるまではキーが無くても走れるので、
暖機でエンジンかけて家に戻って用足しするとキーを忘れて走ってしまう事を結構聞きます・・・


どうも、ほげらんぺです。便利が故に不便・・・なんだかなあ・・・


オカンから「スイブルスイーパーが動かなくなったからなんとかしてほしい」と言われ調べると
バッテリーがお亡くなりになってて、接点が豪快に腐食・・・コリャ駄目だ・・・改造すっか・・・と


こんなんなりました。


配線加工して最近めっきり使わなくなったバッテリーをつなげられるように・・・
とりあえず今は快調に動いてまする・・・


動画・・・やっぱり撃ち合いしてる所が壊滅的に無い・・・ので
ringowsさんと戯れてるカットを・・・



  
タグ :動画改造?


Posted by ほげらんぺ  at 06:42Comments(2)工作?

2012年10月28日

地元の鯖仲間は

どうも、ほげらんぺです。
地元の鯖仲間は今日シールズさんに行ってるハズです。

午後から雨らしいから風邪引かない様にしろよ。
楽しんできてくれ。
報告楽しみにしてるよん。  
タグ :SEALs


Posted by ほげらんぺ  at 07:25Comments(0)サバゲ

2012年10月27日

うぽ4巻・・・

何度見ても、分かる様にHIT取れてる動画が無い・・・
(取られてるのはイッパイ有るんだけどな・・・)
 
どうも、ほげらんぺです。何度見ても記録は変わらない・・・

うぽって!!の4巻、通常版も出ましたな。
で、並べてみる・・・


がらっと違うねー

ついでに編集するまでも無い短いのを一つ・・・
サバゲ動画

正面で撃ちまくる係だったけど・・・
ソッコーやられてるし・・・orz  


Posted by ほげらんぺ  at 06:01Comments(0)その他雑記

2012年10月25日

おろ?

どうも、ほげらんぺです。

コンツアーの動画を流し見してたんですが・・・思ったよりバッテリーが切れるのが早く
取れてると思った所が撮れてない・・・orz
後半、意識して視野を固定する様に心がけてたんだけどな・・・
まあ、しょうがない。慣れないモノ使ってた訳だからね。

画質は良いけど撮ってる奴の腕と間が悪い・・・か。反省しよう・・・

仕事が忙しくなってきたのでコッチが進まない・・・いつになるやら・・・



  


Posted by ほげらんぺ  at 07:18Comments(0)サバゲ

2012年10月24日

雨ですた・・・

どうも、ほげらんぺです。
23日にringowsさんとシールズさんに行ってきました。


「雷以外で中断は無し」と言う事らしく、普通に進行されてましたので
雨とはいえ、楽しく遊ばせてもらいました。
動画も撮りましたが、相変わらず地面だらけなので切り継ぎしてから・・・ですな。
合間見てアップします。

ringowsさん、機会が有ったらまた一緒に遊びましょうネ。
  
タグ :SEALs


Posted by ほげらんぺ  at 06:30Comments(2)サバゲ

2012年10月22日

雨だとしても・・・

戦さんは最低人数に達しなかったので開催されないようです。
商売でやってる以上、最低限と言うのは有りますな。
少なすぎてもゲームにならないし・・・
これはしょうがない・・・またのチャンスを・・・

どうも、ほげらんぺです。

と、言う訳で急遽、シールズさんにお邪魔する事となりました・・・
一応、XCR組み直したから確認・・・


誤差考えてもまァ大丈夫かな。

さて、風呂入って寝ましょうかね・・・
  
タグ :サバゲ


Posted by ほげらんぺ  at 23:08Comments(0)サバゲ

2012年10月22日

やっと入手でけた・・・

23日サバゲの予定・・・雨の予報・・・
雨でも出来るから問題無い・・のだけど・・・
23日だけピンポイントってーのはね・・・

どうも、ほげらんぺです。

予定としては23日、戦(いくさ)さんでサバゲです。(予定ですが・・・)
最低10人エントリーが無いと出来ないそうです・・・

さておき、「うぽって!!BD付き4巻」と「るふいら!!3」をやっと入手・・・
うぽの方は予約忘れてて、本屋に在庫持ってる所から引っ張って貰いました。


チェックはちゃんとしてないと後で苦労するね・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 15:09Comments(0)その他雑記

2012年10月21日

こんつあー

とりあえず・・・仕込みはしないといけない訳で・・・

どうも、ほげらんぺです。今の所問題無し・・・まァ、明日終わらんと確定しないけど・・・

23日にサバゲ行く為に仕事を先行させてます・・・

さておき、ちょいと友人Jからコンツアー借りて来ました。



自分の銃に付けるとどうなるかいな?と
ついでに23日行ける様なら少し使ってみようかと・・・
(バッテリーの絡みでずっとは無理・・・)


試しにXCRに・・・どの位銃が写り込むのか確認しとかんとね。
あと左右どっちも付くからどっちが邪魔にならんか?とか・・・






右側に付けて何枚か・・・

いつも使ってるカメラも付けて比較するのもオモロイか・・・(ガサが凄い事になりそうだけど)
ま、ハッキリしてからだけどね・・・
  
タグ :コンツアー


Posted by ほげらんぺ  at 00:29Comments(4)その他雑記

2012年10月18日

ゴーグル修理・・・

ドリラジ(ラジコンカーのドリフトね)やってる会社の仲間が
「たまには体動かす事したい」なんて言ったんで
今度サバゲでもやるか?と誘ったら乗り気だったんだけど・・・
いざ、誘ってみると
「すいません。その日は新しいシャーシ買ったんでセッティングしたいんです」と・・・
はい。ラジコンに負けました・・・orz

どうも、ほげらんぺです。コッチも間が悪いなァ・・・

前回の森ユニオンさんでのサバゲ中、ゴーグルのバンドが壊れてそのままだったので修理すっか・・・と
長さ調整の所が脱落したんでソコを交換ですな・・・



とりあえずハンズで買ってきた使えそうなバンド止め(正式名称知らん)の真ん中に切れ目を・・・


バンドを通して端の輪っかになってる所を切れ目から突っ込む!


収まったらOK。 もう片方もやって完成。部品代200円弱・・・
これで暫く行けるっしょ!


余談・・・
最近の車のルーフ(屋根)に付いてるアンテナの見えない所・・・


トヨタ車の場合はこんな風になってます。内側からデカイナットで取り付けてありまする


取り付け用の穴も結構デカイのです・・・ちなみにレクサスとかは穴の形が違います


そして本体内部はナカナカ複雑・・・

実際見るにはヘッドライニング(天張りね)を外す必要が有るんで
良い子は真似しないでネ(笑)大変な事になるよ?手間的に・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:01Comments(0)工作?

2012年10月17日

たまには電車でGO

働くようになってから現在まで車通勤しかした事が無い・・・つーか、
車業界に居て電車通勤とか考えた事も無いッス

どうも、ほげらんぺです。電車通勤の方々、尊敬します。真似出来まへん・・・

16日夕方、用事が有って久々に横浜駅に・・・電車で・・・




ああもう!人が多い!流されそうだ・・・
とりあえず、ハンズに行ってゴーグルのバンドの止め具を・・・
店員に聞いてそれらしいモノを購入。
一息ついてたらJからメール「これからエチゴヤに向かう」と
そう言えばJとS氏に横浜駅に行く事連絡して有ったわ・・・
せっかくだから合流すっか。とエチゴヤさんへ・・・

Jと合流し店内を物色・・・しながらJと世間話・・・
チョロっと買い物して駅に向かう時、Jから
「ガンカメラに良さそうなのがSONYから出てる」と聞いた
こりゃ見に行かんとな・・・と
「寄り道すると嫁さんに怒られる」と早々に駅に消えたJと別れ
(つうか寄り道してたやないケ)
一人ヨドバシカメラへ・・・


カメラ売り場へ・・・


お、あった!確かに小さッ!


軽ッ・・・ってバッテリー入って無いわ・・・
でも、レール装着用アダプターが有ったらバカ売れするかも。
問題は値段だけどね・・・


でも、自分はこっちの方が気に入ってるのよね・・・
どっちもレールに付ける時は頭を捻る様だろうけど・・・ね。
  


Posted by ほげらんぺ  at 06:00Comments(5)その他雑記

2012年10月16日

天気いいなァ・・・でも・・・

ココロコネクト(ラノベの方ね)読み漁ってた・・・
例の件が無ければアニメも素直に観れたんだがなァ・・・

どうも、ほげらんぺです。まァ原作に罪は無いし・・・

さて、行楽日和ですが、家で燻ってます。

・・・・・・・読書も飽きてきたので
とりあえずXCRでも弄ぼうか・・・やりたい事もあったし・・・

セクターチップが浮いちゃって偏磨耗してんのよ・・・


段が付いてるの分かりますかね?

SHSのが付きそうなので交換してしまえ!と(ちょっと薄いけど・・・)


せっかく開けたから洗浄してグリス入れ直して・・・
軸受けはあえてそのまま・・・VFCは初めてなんで耐久性?(どの位で自分的に駄目出しレベルになるか)を見たい・・・
あと、近いうちに使うのでジックリとイジれ無い時は余計な事したくない・・・ってトコですか・・・


とりあえず、これで組み上げて問題無ければ・・・って事で・・・


んで、バラしたり、組んだりにL字レンチだとやりづらかったんで、結局ドライバー購入・・・


そう言えばゴーグルも修理せんとんな・・・
久々に電車で横浜のハンズでも行ってくるか・・・
  
タグ :XCR


Posted by ほげらんぺ  at 15:07Comments(0)GUN

2012年10月14日

行けなくても・・・

A氏から「日曜、例の場所で撃たない?Jも来るよ?」とメールが来た。
実に行きたいが・・・仕事です。

どうも、ほげらんぺです。 とことん地元仲間とは予定が合いませぬ。

土・日も仕事なのでホビーショウも行けませぬ。
せめて、どんな物が出てたか位は知りたいのぅ・・・
なので・・・
見に行く仲間に頼んで教えて貰おうと・・・頼んでおきました。

で、さっきソイツが来て報告を受けてました。



トイガンに興味が無い奴なのでプラモ・ラジコン・フィギュア絡みになりますが・・・
トイガンに関してはミリブロの他の方々の報告の方が詳しいですし・・・
自分の目の届かなそうな所を・・・ですな。

これで安心して寝られるよ・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 00:01Comments(0)その他雑記

2012年10月12日

性(さが)かねェ・・・

TV放送の後が気になって「ココロコネクト」3冊ほどやっつけてさ・・・
ふと見ると、読んでないラノベが10冊以上積み上がってる・・・

どうも、ほげらんぺです。3K仕事だと本読む時間作るの難しい・・・ね。

9日バトンアキバのレンジでガバ撃ちながらキレイに当てられなくて悶えてる時に
「水曜戦部隊」のringowsさんとニアミスしてたみたいですな。
同じ様な所を回ってるのだから有り得ない事では無いけれど、流石に後で知ってビックリですわ。


自分、修理屋の性(さが)か、修理用部品のストックが気になります。
使う・使わない関係無く、一式組めるだけストックが無いと落ち着かない・・・



お陰で荷物が増えるったら・・・って 俺だけでも無いか・・・  


Posted by ほげらんぺ  at 23:35Comments(0)その他雑記

2012年10月10日

アキバ行ったさ

金が無かろうが目的が無かろうがフラフラ歩いてりゃソコソコ楽しい秋葉原・・・
歩きゃ運動になるし体にも悪く無かろう・・・と

どうも、ほげらんぺです。

9日午後アキバに・・・
UDXに車置いて一通り回ってからバトンアキバに顔出しました。
色々新入荷したブツを見て触りたかったのと
ガバを持って行ったんでレンジ借りてシッカリ撃ってみようか・・・と


ちゃんと的に当てようと思うと難しい・・・人間大の大きさなら問題無いだろうけど・・・
一回5mでもやってみりゃ良かったな。どんくらい違うんだろうか・・・

・・・店内物色しながら店長と話したり他のお客さんと話してみたり・・・
一回行くとつい長居しちゃうな・・・
そして21時過ぎに店を出て夜のアキバをチョロっと歩き
22時前に帰途に着きました・・・が!





東名の集中工事を忘れてた・・・帰りに東京料金所先頭に10キロ弱の渋滞にハマった・・・
家に着いたのが0時前・・・ナンだかなぁ・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:08Comments(4)その他雑記

2012年10月09日

買ってきたチョコを食いながら・・・

ネタが有れば即投稿!・・・なのでムラの有る投稿スパンでありまする。

どうも、ほげらんぺです。

クリアファイルの情報のタレコミを受け
ほんぢゃ俺も!と近所のポプラグループのコンビニへ・・・
垂れ幕が有るのにお菓子コーナーに対象商品の表示が無い・・・
店員に聞いてみる・・・
「キャンペーンは知ってるけど札張りはマダで・・・」との事・・・
とりあえず札を何故か自分も手伝い貼ってもらい
対象商品を持ってレジへ・・・
手伝ってる時に「こう言う時に出る商品の話をして、在庫有るなら出しとくと良いよ」なんて話をしてたので
店員に「有難う。お客さんの視点や心理分析の話、勉強になりました」と感謝されてしまいました・・・
別に感謝される程の知恵では無いと思うんだけど・・・お世辞かな?
さておき入手しましたクリアファイル!


スタートダッシュかました方が安い対象商品が有る分、財布の負担が軽くなるので良いですな。
あと、コッチもアマゾンから到着・・・




さて・・・アキバ行ってこようかな・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 12:42Comments(0)その他雑記

2012年10月09日

「ゲート」外伝・・・

メール便の集配をしてる友人から
「コンビニのポプラで菓子買うと「WORKING!!」のクリアファイルくれるぞ。
と連絡が有った。
「ぽぷら」繋がりか・・・
どれどれ、見に行くか・・・と。

どうも、ほげらんぺです。公言してるといろんな所から情報が来るね・・・


ゲートの外伝が出てますな。本屋で見つけたんでとりあえず購入・・・


読んでないラノベが溜まって来てるんでピッチ上げんと・・・
XCRも手をいれたいしね・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 10:09Comments(0)その他雑記

2012年10月07日

日曜仕事でも・・・

通販が有るから買い物は出来る・・・けど
毎月、カードの支払い見て落ち込む自分・・・
塵も積もれば・・・とはよく言ったモノで・・・

どうも、ほげらんぺです。家のローンの方に影響が出る日が来ない事を・・・


バトン通販でとりあえずキ-プしときたい物を購入。


しもた・・・ピストン忘れた・・・1つ持ってるけど予備が無い・・・

面パッキンとルーズバレル(B品)も買ってみた。
ノズル・ピストンヘッド・スプリングは有るから部材的にはイケそうですな。
しかし・・・バレル・・・B品とは言え梱包はしっかりしてるね・・・


使えるパッキンが限られるけど、そのつもりで買うなら安い買い物かと・・・
いずれ組み込んでみましょうかね・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 19:26Comments(0)その他雑記

2012年10月06日

軸受け・・・っと

深夜番組にアメ横FIRSTの店長さん出てたね・・・
広報活動も大変だ・・・

どうも、ほげらんぺです
いっそローカル局に枠買ってサバゲ番組やりゃ良いのでは?
千葉テレとかならいけそうだけどね・・・
金はかかるだろうけど、公にTVCMやる分野ぢゃ無いから
そうでもしないと不特定多数にアピールするのは難しいと思うのん
自主制作番組をつべに・・・ってのも有りかね・・・
まあ、勝手な事言ってますが・・・

話戻して・・・
MASADAの件・・・軸受け入手したんで、とりあえずメカボに固定・・・



まァ先にやっといても損無いからね。


そして、仮にギヤを組み込みちゃんと回るか確認・・・
後で軸受けの取り付け角度が悪くて抵抗に・・・とかなると悲惨だしね・・・
理論的な所は分からないけど機械である以上、動く所の基部の精度出しは基本だろうし・・・
「調整できる所はソコソコに。イジれない所はシッカリと・・・」な感じ?

面倒臭いからあまりやらないけど、タマにはやらないとつまらないってのも正直な所・・・
難儀だね・・・
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:24Comments(2)GUN

2012年10月05日

暫く行ってなかったな・・・

今度の週末って連休なのか・・・
巷のカレンダーとズレた生活しとるから気付かんかった・・・

どうも、ほげらんぺです。

この前、暫くぶりに相模原のタムタムに行って来ました

目的はライラクスの6ミリメタル軸受け購入・・・MASADAのぶんね。
あと、最近顔見てないA氏を誘って近状報告を受ける事・・・
タムタム相模原店・・・ここいらじゃあこの規模のホビーショップは珍しく、車でのアクセスが良いので
県内だとココに来る人多いんぢゃ無いかな?
自分は最近は月一位でアキバに行って済ましてるけど・・・金かかるからね・・・
(東名・首都高・パーキングで5K位・・・)
んな訳で沢山人が来るので欲しい物を入手するのが難しい・・・
出来るだけ「駄目なら良いや」な時に行く様にしてます。
自分の地元・・・公共交通のアクセスが悪く、どこに行くにも「まず車」なのですよ・・・横浜なのに・・・

そういやAしと話してて「ソッチの様子はブログ見てりゃ分かるし・・・」と言われて
一方通行かよ・・・と。ネタにしてる時もあんだから反応してくれや・・・つまらん・・・


あ・・・軸受けは入手出来ました。
とりあえず・・・8・9日どちらかアキバに行ってこようか思案中・・・
そろそろサバゲの件も・・・ね
  


Posted by ほげらんぺ  at 07:27Comments(0)その他雑記

< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ