2013年01月14日

雪だねェ・・・・

横浜・・・雪・・・自宅のそばは12時半現在、10センチ弱の積雪・・・・つーか真っ白・・・

雪だねェ・・・・
どうも、ほげらんぺです。近くの幹線道路は走行不能車が何台か・・・これが曲者でお陰で事実上通行止状態・・・迷惑な・・・
降るのが判ってんだから対策しとけば」良いのにね・・・止まってんの乗用車ばっかだもんな・・・

雪の日多くなるのが追突事故。基本的に経験不足なのよね・・・雪の。
「ABSが付いてるのに・・・」なんて言われたことが有る・・・
勘違いしてるよね・・・ABSは速く止まる装備では無いよ?って事を・・・
どこまでいってもタイヤの性能以上には速く止まらない
自分的には「悪路においてはブレーキ性能を犠牲にして操縦性を確保する装備」って認識なのよね・・・
あくまで「回避させる余裕を作る事」に特化してるのよ・・・だから突っ込んでしまう・・・
雪の時は「徐行」以外に自分(車)を守る術は無いよ?」って事だね。
まあ。用が無いなら出掛けないのが一番。雪国の人だって普通は嫌がるはずだよ?(生活の為走るだろうけど・・・)


まあ、斯く言う自分も昔は雪が降るとだだっ広い場所行って車で遊んでた頃が有ったけどね・・・

あ・・・外で子供が雪ダルマ作ってる・・・白い雪ダルマが作れる程積もってるのかいな・・・

あ、そうだ

遅くなったけど・・・

3万HIT突破!!

有難う御座いまする
見てても何の役にも立ちそうに無い当ブログ・・・
これからも懲りずにお相手下さると有り難いです。



同じカテゴリー(その他雑記)の記事画像
近状報告・・・つーか、生存報告?
気がつけば三ヶ月・・・
2016 今年もありがとうございました!
ローソン艦これ劇場版公開記念キャンペーン
これからコンバット7巻でました
ローソンへ!
同じカテゴリー(その他雑記)の記事
 近状報告・・・つーか、生存報告? (2017-07-19 06:30)
 気がつけば三ヶ月・・・ (2017-03-17 06:30)
 2016 今年もありがとうございました! (2016-12-31 18:48)
 ローソン艦これ劇場版公開記念キャンペーン (2016-11-01 08:12)
 これからコンバット7巻でました (2016-10-16 06:30)
 ローソンへ! (2016-08-30 08:37)

Posted by ほげらんぺ  at 13:46 │Comments(0)その他雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ