2013年04月09日

どあすたびらいざー

BRZ・・・やっと1000キロ超えた・・・仕事忙しかったモンな・・・

どうも、ほげらんぺです。相変わらずミリネタ無しです
仕事でのつてを使ってTRDの「ドアスタビライザー」を入手


どあすたびらいざー
86とBRZは共通部品が多いので拘らなければ使えるモノも結構あります
ドアとボディの隙間を埋める事でボディ剛性を・・・ってパーツ
ロールバー入れることは考えてないけど面白そうだな・・・と

どあすたびらいざー

どあすたびらいざー
こんな風にドアロックとストライカーの間にスペーサーを入れるみたいな感じかな。もうちょい複雑だけど・・・

どあすたびらいざー
コレでわかるかな・・・

まあ、2ドアの車のドアは長いし前側のドアヒンジだけで支えてるのを
後ろで押さえて一応3点支持になるのだからボディの歪みを抑えるのには多少効果有るでしょ・・・
比較対象が無いので調べようが無いけどね・・・

あと、

どあすたびらいざー

どあすたびらいざー
ひとつ「謎のスイッチ」を増設・・・
なにも書いてないと蓋にしか見えない・・・
存在も判り辛いと言う・・・目論見通り・・・

まあ、実はナビに行ってるサイドブレーキ検知コードをアースする・しないの切り替え用です。
自分が運転してる時はテレビ見ないんで良いんだけど
家族に見れないと煩いのが居てね・・・
でも、アースしっぱなしだとDSRCの情報割り込みがかからないので付けた意味が無い・・・
で、苦肉の策・・・って感じ?

道の駅めぐりも再開したいなァ・・・




同じカテゴリー(車・・・)の記事画像
アホ毛ぢゃ無いよ?
TMS2013 1125
カタログ入手
シャア専用オーリス市販モデル発表らしい
原付・・・
BRZでサバゲに行けるのか・・・
同じカテゴリー(車・・・)の記事
 アホ毛ぢゃ無いよ? (2014-09-15 06:30)
 TMS2013 1125 (2013-11-27 06:15)
 カタログ入手 (2013-09-07 06:05)
 シャア専用オーリス市販モデル発表らしい (2013-08-27 06:05)
 原付・・・ (2013-07-04 06:15)
 BRZでサバゲに行けるのか・・・ (2013-02-26 13:37)

Posted by ほげらんぺ  at 06:52 │Comments(0)車・・・

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ