2012年09月25日

予告したんで・・・

考えてみりゃ、20年近く使ってるなあ・・・

どうも、ほげらんぺです。
この「ほげらんぺ」ですが、一部地元仲間からも「これなに?」と聞かれる事があったのよね。
昔、由来を教えた記憶が有るんだけど、大した理由ぢゃ無かったので忘却された様で・・・

自分が覚えてる限り、ベースはあさりよしとお先生の「中空知防衛軍」の「ホゲラ」ですな。
・・・あさりよしとお先生の漫画は好きでね・・・
暫くRPGとかのプレイヤーネームで使ってたのよね(ちょうど4文字になったし)
5文字の時は「ホゲラン」
その後、いわゆるギャルゲーでフルネーム入れるのが暫く有ったのよ、
その時に「ほげら んぺい」となって(別に読み上げる訳ぢゃ無かったしね・・・一部有ったけど・・・)
「インターネット」って言葉が普通に通じる様になった頃に
間の抜けた感じが気に入って「ほげらんぺ」に統一。
そして、今に至る・・・てトコです。
余計な話だけどラブプラスは本名でやったよ?

ゲームの話ついでに・・・
自分リアルタイムでインベーダーゲームブームを体験した世代ですな。
ゲーム機は歴代ほとんど手を出してるんぢゃ無いかな・・・(PS3・ヴィータ・3DSはまだ・・・)
でも、やり込む方で無く、見てる方が良いかな。謎解きみたいのは好きだけど・・・
その中、一番やったのがセガサターンのガングリフォンかな・・・(古いなァ・・・)
当時良く来てた仲間とタイムアタックで競り合ったモノですよ・・・

パソコンはガキの頃、友人がシャープのX1持ってて良くイジリに行ってたのが始まりかな・・・
自分所有は中古のハチハチⅡだったかな・・・兎も角ベーシック世代ですな・・・

・・・と、まァこんな感じですよ

さて、つべにあげる動画選ぼうかね・・・・
今日中にはあげるつもりです

J!覚悟!!




同じカテゴリー(自分ネタ)の記事画像
ご無沙汰…だよなぁ
ご無沙汰してます
131217 アキバで忘年会?
横浜市長選挙・・・
パソコンデスクの椅子・・・
あ・・・あと少し・・・
同じカテゴリー(自分ネタ)の記事
 生存報告 (2023-03-07 23:55)
 ご無沙汰…だよなぁ (2020-11-11 07:00)
 ご無沙汰してます (2016-08-19 06:30)
 131217 アキバで忘年会? (2013-12-18 07:23)
 横浜市長選挙・・・ (2013-08-25 07:37)
 パソコンデスクの椅子・・・ (2013-02-05 01:55)

Posted by ほげらんぺ  at 09:06 │Comments(0)自分ネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ほげらんぺ
ほげらんぺ
横浜の端っこ 渋滞の名所辺りで生息している50代
 
ミリブロのミリはドコか行ってしまった様な当ブログ

予算的に厳しいけど月一位でサバゲ行きたいなァと思いつつ

タマに道の駅など行ったりする事も有ります
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ